5045



※現在進行中の為、未解決です。





436: 修羅場家の日常 2015/06/09(火)13:53:23 ID:Img

愚痴らせて下さい。
私は夫婦揃って下駄を履いてます。

旦那は日本製の焼杉で私は桐の下駄を愛用しており、
鼻緒と合わせると夫々二万は軽く超えています。

昨日は梅雨入りした中、昼間から晴れたので、
今しかないと庭の室外機の上に下駄を並べて乾燥させていました。
隣には和傘も一緒に干していました。

三時半頃、そろそろ取り込もうと思い庭に出ると、
下駄も蛇腹傘も消えていました
嘘でしょ、盗まれた!?と慌てていると、
どこからともなく下駄のカランという音が聞こえてきました。
そちらに走っていくと、
小学生の子どもたちが私達の下駄をはいて、
和傘を洋傘のように扱っていました。
和傘は洋傘と違い、上下逆に扱わなければならないのですが、
上を下に向けて引きずっていました。

下駄は「あーした天気になーれ!」と皆で一斉に蹴飛ばし、
中には水たまりに鼻緒からぼちゃんといく下駄も・・・。

結局下駄はどれもしっかり水を吸っていました。










小学生たちをひっ捕まえて、
名札をつけていた子から学校名が判明しました。
その場から三分ほどの学校の子たちだったので、
子どもを全員連れて学校に行きました。

教頭先生が出てきて、教頭から謝罪されましたが、
「下駄も傘も日本製、傘は革が破れて使えない、
謝られてハイ許しますとは出来ません」と言うと、
親に連絡してくれました。

良識ある親たちはその日のうちに家に来ましたので、
下駄の裏にある店の名前と傘の領収書を見せて
「こちらと同じ店の同じ板、同じ形の品を返していただきたい。
謝られて許される被害ではありません」と伝えました。

中には2000円ほど包んで
「汚れた鼻緒だけではダメですか?」という人もいましたが、
鼻緒だけで一万円超えますし、
同じ柄はもう無いんですよと伝えると、絶句してました。

そもそも木が水を大量に含んだら、簡単に元に戻るわけがないのに・・・。
それでもまだ皆さん、弁償を考えているだけマシでした。
今日来た親が最悪でした。

まず朝いきなり家に来るなり、謝罪ではなく、
学校にチクったことをキレられました。
銭ゲバと罵られ、息子の内申に傷がつくだの、
いきなり学校にチクられて息子が傷ついたから逆に謝れだの言われました。
「帰国子女枠で中学受験する予定なのにどうしてくれるんだ」と八つ当たり。
呆気にとられて学校に連絡し、警察に話をするつもりだと伝えると、
担任から「子どもたちはいつも
下駄で歩いてる私さんを見て羨ましく思ってただけ。
子供心にちょっと履いてみたいと思っただけで、悪気は無かった」
と、私が大人気なくキレているように言われてむかつき度マックス。

ご近所から「あの人モンペだから、
担任がヘコヘコしてるのよ」と教えられました。
鼻緒はかなり気に入っていたから、絶対に許せないのに。
なんで弁償してもらうだけで
こっちがこんな気苦労をしなければならないんだろう。


437: 修羅場家の日常 2015/06/09(火)14:38:22 ID:uEP

>>436
警察にGO
教育委員会に連絡
市会議員
(統一地方選挙でうるさいくらいアピってたヤツでいいんじゃないかな?)
に市民相談
録音も忘れずに


438: 修羅場家の日常 2015/06/09(火)15:39:48 ID:cF6

>>436
>子供心にちょっと履いてみたいと思っただけで、悪気は無かった
悪気がなかったのなら、何をしてもOKという
理屈にはならないよねえ
ましてや、それが教育者の口から出てくる科白かと


439: 修羅場家の日常 2015/06/09(火)16:07:38 ID:SoS

子供心にちょっと履いてみたかったなら持ち主に許可を取るべきだしね。
担任の言葉通りなら、
悪気無く窃盗と器物損壊をやらかすエリートキチって事だよね。


440: 修羅場家の日常 2015/06/09(火)16:39:40 ID:34I

これだから高いものを外に置いて置けない。

平気て敷地内であそんでいたらとっかまえて説教。

私なら発狂してとことん追い詰める。

長身で横にも広いから男もなにも言えなくなるわ!


441: 修羅場家の日常 2015/06/09(火)17:07:20 ID:APO

ヒィィ
そんな典型的なDQN親がいるんだね
下駄おしゃれでいいなぁ
>>436ご夫婦の姿を見てみたいな


443: 修羅場家の日常 2015/06/09(火)18:39:01 ID:Nia

公道に置いたならともかく、
自宅敷地内だったら、泥棒じゃないっすか。あぜん呆然


454: 修羅場家の日常 2015/06/09(火)23:51:11 ID:GgQ

>>436
あなたを責めるわけでは決してないが、
>>436の様な事を小ネタでも耳に挟むと子供を産みたいと言う気が失せていく

27でこれから結婚しようかという歳だけど、
キチガイみたいな親がのさばってて昔みたいに周りからの
「黙れキチガイ」という圧力で行動を抑制出来てない現状が怖い。

自分と分別付いた嫁だけなら守れても
子供はある程度そういう中でも放り込まないと行けない現状は
少子化の原因の一つだと思う。


455: 修羅場家の日常 2015/06/10(水)00:20:23 ID:pmc

>>454
ごめんなさい。でも、私も気持ちはわかります。
私も26歳で、結婚三年目ですから、そろそろ子供をと考えていました。
ですが、地元の小学校がこんな荒れ様ではと思ってしまいます。
普段から道路で遊んでいて、
車にボールをぶつけられたりしていたんですが、
まさか犯罪行為を堂々とするなんて。

私が小学生のころ、頭のイイ子、
お金のある家の子はこぞって受験して私立の中学に行きました。
私立は公立と違って辞めさせることもできますから、
きっと親たちはこういった環境に子供を放り込む事を懸念していたんでしょうね。

>>437
教育委員会のことを忘れてました。
ありがとうございます。


500: 修羅場家の日常 2015/06/10(水)23:30:23 ID:VRu

>>436です。警察に行ってきました。
同時に汚い字で脅迫の手紙が届きました。

この手紙はお前(赤字)にうらみ(赤字)がある者のメッセージである。
(中略)
無実のつみでつみない者を悪者にしたお前(赤字)を許さない。
(中略)
死(赤字)にたくなければ現金15万円を封筒(手紙に入っていた)に入れて
○月○日の○時に○○屋の前の
自動●(消したあと)はん売機の上に押いておけ(置いておけの誤字?)
逆ったら(逆らったら?)命(赤字)は無いと思え

誤字脱字だらけでしたので、子どもの誰かだと思います。
そのまま警察に持っていきました。
最初に行った時は近所トラブルとして当事者でなんとかしろと言われましたが、
手紙を見て「これは酷いですね・・・」と言葉を失い、
被害届を受理してくれました。

今の子ってこんな事するんですね。
おかげで警察との話し合いがスムーズになったので助かりましたが、
あまりのアホさに哀れみすら感じます。


505: 修羅場家の日常 2015/06/11(木)00:15:08 ID:FQ0

>>436
うわぁ・・・被害届を受理って
何かアクションしてもらえるんですか?
今回の加害者の子供に警告というか
「警察はこういう事があったのを把握してます」的な告知とか?


506: 修羅場家の日常 2015/06/11(木)00:17:17 ID:tAc

>>500
それは、あまりにも酷過ぎるね。
被害届を受理してもらえたのは良かったけど。
警察はパトロールの強化などの対策をとってくれるのだろうか?
今後も嫌がらせが続くかもしれないから
くれぐれも気をつけてね。


508: 修羅場家の日常 2015/06/11(木)01:23:50 ID:IYE

>>500
市会議員に相談はしてないの?
講演会やとりまきに弁護士いるはずだから
必要なとき紹介してもらえるように話つけといたらいいよ
市民相談だから議員に相談するだけは無料だから