60b03a7c177f46d0ac485cc36e19be03_s

401: 修羅場家の日常 2017/02/14(火)17:31:11 ID:sXB

世の中は女児ブームとか女児希望の人が多いのに、
年寄りってまだまだ男が最高なんだよね。

私は姉妹持ちで子達は中学生。
この度歳の離れた義弟に
子供が生まれて男の子だったんだけど
良舅、良姑だった2人が変貌。




うちの子達がいる前で
「何の取り柄もない家柄だけど
終わってしまうと思っていたから…
逆転ホームランだ。悠仁様だ」と舅大喜び。

姑も「うちは女の子しかいなかったから
本当に良かった安心したわ」
と義弟嫁にニッコニコ。

寂しそうなうちの子達がかわいそうでしょうがなかった。

お正月、甥が生まれたと私の父に旦那が話したら
「おっ跡取りが生まれてよかったじゃないか」て喜んでた。

男は跡取り、男が生まれたら安心…
うちの娘達は用済みって言われてるみたいで嫌になるわ。


402: 修羅場家の日常 2017/02/14(火)17:37:11 ID:EWU

>>401
>世の中は女児ブームとか女児希望の人が多い

これもなんだかなあ
別にどっちでもいいじゃない
気楽に考えなよ
親がカリカリしてると娘が本気にするよ
中学生なんて微妙なお年頃なんだから、
親のあんたが娘貶めてると後引くよ



403: 修羅場家の日常 2017/02/14(火)17:38:11 ID:XBo

>>401
世の中が女児ブームって初めて聞いたわ
健康に生まれるならどっちでもいいのにね


404: 修羅場家の日常 2017/02/14(火)18:02:52 ID:CdD

>>401
エネ義実家の典型的なパターンですよそれ
洗脳されて精神的に辛い目に遭う前に何か手を打ちましょう


408: 修羅場家の日常 2017/02/14(火)19:35:29 ID:Ieq

女児ブームってなんだよ
聞いたことないぞ


409: 修羅場家の日常 2017/02/14(火)19:45:17 ID:xUu

>>408
何年も前に聞いたことあるよー
老後を嫁に面倒見てもらうより娘のほうが気が楽だと言って、
離婚推奨とか、入婿大歓迎とか言ってたなー


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part62