c13296a949b8774c76769b07dc7440b5_s

228: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)12:51:58 ID:Lkr

妹は、春から調理師学校に通う予定だった

その調理師学校で
新入生対象のプレイベントとして
バレンタインのお菓子作り教室があった

妹も出席したのだが、作っている最中に、
自分の髪の毛をむしっては
混入しているのを発見されて別室送りになり、
製作途中のお菓子は廃棄処分になった

別室で講師だか教員だかに
「何であんなことをしたのか」と
追及された妹は
「料理をするときは自分の髪の毛を混ぜなきゃダメでしょうが」と
素で応じたらしい

祖母がまったく同じことを言って
料理に髪の毛を混入させていたが、
毒されなかった母は、
物心ついたら祖母を追い出し台所から、
自分で料理を作るようになった

その母の背中を見て育った妹が
「調理師になりたい」と言いだしたので
母は大喜びしたらしいが、実際には、
存命だった祖母が母に隠れて入れ知恵していたらしい




「入っている髪の毛の量が愛情の証明」とまで主張したため、
学校とご両親と協議した結果、入学取り消しで落ち着いた

祖母ともどもアタマの病院には後日連れていくが、
妹がソレでは姉のオツムも疑わねばならないと、
姉の婚約者の両親が主張し、
いま大騒ぎになっている

私はその婚約者の姉の立場
父は「調理師学校の入試に実技ってないのか」とぼやいている


229: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)15:18:14 ID:xra

そもそも調理師の試験に実技がないからなあ


230: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)15:22:52 ID:HTQ

祖母も中々のホラーだし妹は平成の世に於いてガチでヤバい
そんなの信じるんだ・・・


231: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)16:44:45 ID:u5a

人間の体は髪の毛消化出来ないし、
たくさん摂取すると胃腸に溜まって腸閉塞起こすもんね

ラプンツェル症候群で髪の毛食べ過ぎて
胃腸の毛髪を手術で取り出さないといけなくなった人の
写真を見せつけてやりたい


235: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)19:03:34 ID:HTQ

ラプンツェル症候群でググったら中々の衝撃的な体験になった


232: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)17:26:00 ID:sK6

そもそも、違和感があって、受け付けないでしょ
たった一本の髪の毛でさえ、気づくし吐き出すし・・・・
それまで気づかなかった家族たちに衝撃。


234: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)17:57:28 ID:EWR

>>228
婚約者とその母が精神病んで
マッハで老け込んでいく様が容易に想像出来てしまうな…



237: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)19:32:14 ID:kx3

>>228
婚約者の両親の気持ちはわかる。
だって、ただ単に妹が厨二病になったって話じゃなく、
祖母から受け継いだ家庭の味がソレって言ってるんでしょ。
一家全員、頭がおかしいと思うよ。普通の人は。

あなたはあなた以外の家族と絶縁して、
どうやったら信用してもらえるかを
婚約者と一緒に考えていった方がいいよ。


238: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)19:33:41 ID:NPx

>>237
ん?


239: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)19:38:56 ID:u5a

書いたのは婚約者の姉だよね?


240: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)19:42:08 ID:dGJ

ややこしい書き方するね


241: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)19:52:47 ID:tlc

普通に書きゃいいのにな


243: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)19:57:22 ID:kx3

「妹が」って書いてあるから、
ID:Lkr の妹が髪の毛入れてたと思うじゃん;;


246: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)22:39:58 ID:hTD

まあ書くなら弟の婚約者の妹、だわな


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17