15535b67a4bf9a6bda049dc2a95bcc11_s

294: 修羅場家の日常 2017/02/14(火)21:51:12 ID:6nd

バレンタインだね
毎年職場で女含め全員に手作りチョコを配る人がいる。
たいして上手でもないのに、義理チョコなのに、なぜ手作りなのか?

断りにくいからお世辞をいって
こっそり捨ててるけどなんかモヤモヤします。
手作りする人の気持ちが知りたいです。

ちなみに、彼氏やご主人に手作りを贈ることは否定してません。
あと腕に自信がある人も。




295: 修羅場家の日常 2017/02/14(火)22:42:26 ID:guC

>>294
本人は腕に自信あるつもりなのかもしれないし、
特定の異性の社員への家庭的な私アピかもしれないし

私は誰の手作りでも大概な味のでも、
わー手作り嬉しいーと喜べる犬のような人間なのであまり気にしない

母が料理下手で買ったお惣菜好きで
台所の衛生管理もずさんな人だったことの、唯一の長所


297: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)00:16:57 ID:3UL

>>294
昔、すっげー昭和臭い職場があってバイトリーダーババアが
当日「チョコ用意したから1人300円ね」
って強制的にバレンタインやらされたわ。
皆はシブシブ払ったみたいで、
しかも私は当日休みだったので
見もしないチョコの金をとられたww
しかもお返しの品は皆に配らずバイトリーダーババアが独り占め。

こういうイベント嫌いだったから当時の彼にすら渡してないのに
なんで会社のジジイにくれてやらなきゃいけないかと
スゲームカついた記憶が未だにあるわ。
バレンタイン来るたび思い出す。

これを気に益々嫌いになって
その後ついた仕事でもバレンタイン聞くたびに
断固として拒否したりした。

それでも必ず作れと言われた時は
消費期限の切れたサバとか魚と冷蔵庫のあまりものをミキサーにかけて、
去年のココアパウダーとミルクで固めたショコラまがいを作ってくれやる。

もちろんラップ。これやって次参加を求められた事はない。


298: 修羅場家の日常 2017/02/15(水)17:10:58 ID:byU

手作りを人に配る人は、
家族だけにすればいいのにと思う。
気持ち悪いわ。



300: 修羅場家の日常 2017/02/16(木)02:36:35 ID:4Tl

>>298
本当それ、安くあげたいからって手作りにするぐらいなら
やらなきゃいいわ。
よっぽど家族で食べてくれるひとがいないんだろうか。
10代ならまだ友達同士でやればいいけど職場とかなんのアピールなんだよ


301: 修羅場家の日常 2017/02/16(木)06:09:15 ID:KdG

バレンタインはチロルチョコかビッグサンダー、
お返しはうまい棒かキャベツ太郎
これで解決!


302: 修羅場家の日常 2017/02/16(木)08:06:53 ID:M8N

手作りにこだわる人には何を言っても無駄w


303: 修羅場家の日常 2017/02/16(木)08:31:20 ID:IqK

そもそも手作りの方がお金かかったわ


305: 修羅場家の日常 2017/02/16(木)10:25:52 ID:4Tl

たしかにバレンタインにこだわらず
手作り会社に持ってくる人って話を聞かない率高いw

職場にもいるけどバレンタインについて調べたら
手作りや皆に撒く人は実は嫌がられてるって
記事やコラム読んだみたいでご立腹してた。
怒り様から今回のテロはないかと思ってたけど甘かったわ…
本人も「もう配らない!馬鹿馬鹿しい」って言ってたのに
舌の根が乾かぬうちにとはまさにこの事。

しかし資格持ってたりシェフとしてる人って
そういう事よっぽどでなければしないんだよね。
(衛生面気にする)
話を聞かない自称料理好きに多いイメージ。


306: 修羅場家の日常 2017/02/16(木)10:31:59 ID:M8N

>>305
衛生面もだけど、
下手に資格持ちであることを知られて
集れたらたまらないからね


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10