7e540d24c7cad46c059029715eb1992f_s

1: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:20:18 ID:7Xh

俺の3年間の支社出向が終わって、
東京に戻ってくることになって、
お互いもういい歳だし
そろそろ結婚しようって話になって、
結婚資金の話になって貯金額聞かれたのよ。

それで70万円ぐらいだよって答えたら、彼女が激怒
「なんでそんなに少ないの?」
「何に無駄遣いしてたの?」
「もしかして他の女に貢いでたんじゃないの?」
って畳み掛けてきて理由を説明させてくれない。




2: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:20:37 ID:7Xh

それでとにかく話を聞いてくれよって言ってるのに、
彼女は頭に血が上ってて話にならず、
その場は喧嘩になって解散して、数日後に
「もう怒ってないから本当のこと話して。正直にね」
とか電話してきたので、きちんと話してやった。

まず、彼女は俺に遠距離恋愛中1ヶ月に2回
東京に会いに来ることを求めてたので、
それが1往復3万円ぐらいで、1ヶ月に6万。

3年で216万円になる。


3: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:21:00 ID:7Xh

更に彼女は実家住まいなので、
東京で会う時は宿に泊まらなくてはならなくて、
その宿代も当然俺持ち。
(熱海や箱根で会って温泉旅館とかもよく泊まった)

これが1ヶ月で4,5万になるから、
これも3年間で160万ぐらいになる。

あと、会ってる時の食事代は全て俺だったし、
とにかく、彼女と会うために3年間で
500万ぐらいは使ってた計算にる。

この、2人の関係を維持するために
俺が払った費用を無駄遣いだと言われるなら、
もう君との関係自体をやめるしかないって言ってやった。


4: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:21:23 ID:7Xh

彼女は俺にそんなに金銭的負担を
かけてたなんて
気がつかなかったみたいだし、
めちゃくちゃ謝って反省してくれた。

そして結婚資金は全部自分が出す
(彼女自身は実家住まいだから
400万ぐらい貯金が溜まってるらしい)
とまで言ってくれてるんだが、
何か俺の中でこの人と結婚していいのかな
って気持ちが湧いてきてしまった。


5: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:21:39 ID:7Xh

別に悪気はないんだろうけど、
彼女は昔から短気で、
よく人の話を聞かないで怒って暴走しがちだし、
この人ちゃんと子供と向き合って
子育てできるのかなって疑問に思えてきた。

今回も考えが足らなかっただけで、
理由を説明したら納得して謝ってくれたけど、
こんなのがずっと続くと俺も疲れそうだなって…

でも、誰にでも欠点はあるし、
これぐらいなんともないことなのかなとも思う。

男のくせにマリッジブルーになってて
めめしくてすまん…


7: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:22:26 ID:1LV

ヒェ~
収入把握してたら考えりゃ分かるような


12: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:23:47 ID:7Xh

>>7
そうなんだよね。
俺は彼女は当然わかってると思ったから
ビックリした。

彼女は自分が実家住まいで金が貯まってるから、
当然こっちも同じぐらい貯まってると思ってたらしい。
何が当然なのか理解できん。


11: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:23:38 ID:NB3

>>5
そりゃー考えるわ
何でもかんでもとりあえずキレて
話し聞かない奴とかむり


15: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:26:04 ID:7Xh

>>11
彼女自身も自分の悪いくせだと自覚してて、
冷静になって自分に非があると分かると
今度は反省モードに入いるんだよね。

それの自己否定ぶりがまた極端で、
フォローするのに疲れる。



16: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:26:17 ID:3CX

3年あったのにそれまで金銭面について
会話しなかったの?


18: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:27:23 ID:7Xh

>>16
俺は俺で自分から金銭負担の話をするのも情けなくてさ。
彼女はこっちに負担がかかってるの分かってると思ってたし。


17: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:26:29 ID:X3k

やっぱ女ってクソだよな


20: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:28:11 ID:7Xh

>>17
良い子は良い子なのよ。
短気で思慮不足なだけ。

普段は素直で天真爛漫で良い子だよ。


19: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:27:56 ID:uoW

別れた方がいいんじゃね
短気は年取っても治らんよ


22: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:29:12 ID:7Xh

>>19
彼女の親も短気なんだよね。

俺が挨拶に行った時も、
俺を置いてけぼりにして
家の車庫入れの仕方について
お父さんと喧嘩し始めてびびった。


21: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:28:25 ID:X3k

>>19
これ
歳をとれば益々酷くなるだけやで


25: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:29:48 ID:7Xh

>>21
やっぱり不安が少しでもあるなら
よしたほうがいいのかな。


23: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:29:32 ID:3CX

>>18
仮に結婚したとして夫婦で話し合いできる?


26: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:30:41 ID:7Xh

>>23
彼女が冷静に戻れば比較的話は聞いてくれる。

ただまだ怒ってる時、今は避けられるけど、
結婚したら同居してるから逃げられないよね…


24: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:29:37 ID:X3k

良い子が良いパートナーになるとは限らないよね


29: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:30:59 ID:7Xh

>>24
そうなんだよね。
不安が募ります…


27: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:30:51 ID:uoW

>>20
それ悪く言えば馬鹿で短気で最悪じゃねーか


30: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:32:05 ID:7Xh

>>27
でも俺がくよくよ悩んでる時は
明るく慰めてくれて、
なんか俺も考えるのがバカらしくなって
立ち直れたりするし、
良いところもたくさんあるのよ。



28: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:30:58 ID:3CX

迷うぐらいなら30歳未満なら
別れて30歳以上なら結婚でいいのでは


31: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:32:55 ID:7Xh

>>28
30行ってしまったので…
やっぱり結婚するか。

彼女も29だし、
5年付き合った責任もあるし。


32: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:33:14 ID:NB3

>>15
めんどくさい女だな
どうせガツンと言ってもまた繰り返しそう


33: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:34:19 ID:7Xh

>>32
怒る時は自分が正しいと思ってるから、
堂々と繰り返すよ。


34: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:34:35 ID:ym0

関係やめるのが賢明だが……
まあ、結婚がダメだとは言わん。

結婚だけならな。
だが子供は絶対に作るな。
これが子の親になることが最悪の事態。


35: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:35:26 ID:7Xh

>>34
そうなんだよね。
俺も母親がこれじゃあ
反抗期にグレるよなと思う。


36: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:46:03 ID:NB3

>>33
うーん
ストレスフルな生活になりそうだ


38: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:48:47 ID:7Xh

>>36
やっぱりそうだよなぁ。

彼女が冷静になるまでの避難の方法さえ
確立できれば大丈夫そうではあるけど。


37: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:46:34 ID:X3k

お前に責任があるなら相手にも責任があるやろww


39: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:49:04 ID:7Xh

>>37
その発想はなかった!
確かにそうだよな!


40: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:49:33 ID:DTV

短気というか旅費はともかく
宿はみりゃいくらか判るし
言われるまで気づかないってのはちょっとな

結婚して訳わからん切れ方しだしたら
諌めるのも面倒くさくなるぞ


42: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:51:11 ID:7Xh

>>40
そうなんだよなぁ。
付き合ってる時は相手の良いところだけ見えるけど、
結婚を考えると欠点が重くのしかかってくるな。


41: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:50:28 ID:oa5

普通は出向して一人暮らししてると
金が貯まるもんだがな


43: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:51:59 ID:7Xh

>>41
そうなんだよね。
うちの会社ケチで、住宅手当が
3万しか出なかったのもキツかった。

出向手当とかもなかったし。



44: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:55:10 ID:3CX

結婚と離婚は回数制限ないし
間違えてもいいんじゃない


46: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:01:49 ID:7Xh

>>44
なんかすごく気が楽になった。
やってみなきゃわからないしね。

やっぱり結婚前向きに考えるわ!


45: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)19:56:36 ID:X3k

間違ってらっしゃい~


47: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:02:04 ID:7Xh

>>45
間違ってきますw


48: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:03:47 ID:jys

恋愛は好きなヤツとしたい
結婚は仕事のパートナーっぽいヤツとしたい


49: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:06:40 ID:7Xh

>>48
分かるなぁ。
その点、昔の結婚制度は
理にかなってる部分もあったよね。


50: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:08:12 ID:jys

>>49
ダメなヤツはクビ(離婚)(賠償請求)にしたい


51: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:09:06 ID:7Xh

>>50
その理屈だと俺もたくさん稼がないとねw


52: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:11:21 ID:jys

>>51
遠距離手当をもらわないとアカンな


53: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:19:52 ID:7Xh

>>52
まぁ、そこら辺は
プライスレスだとしておこうw


54: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:21:55 ID:jys

>>53
結婚したら間接的に搾り取られそうだな
ビジネスライクにいかないと


55: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:28:33 ID:7Xh

>>54
そこら辺は結婚してから実感するさ。
てか、財布任せるの心配…


56: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:31:27 ID:jys

>>55
財布を渡さないとDVだー
財布を渡すと空っぽになって
お前の稼ぎが悪い

どっちにコケても失敗するのさ


58: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:35:44 ID:7Xh

>>56
経験者は語るか…



57: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:35:20 ID:X3k

おめでとうw


59: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)20:36:16 ID:7Xh

>>57
ありがとう!


61: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)21:49:01 ID:Du7

俺のところは彼女は一切費用出してないのに
さらにすってんてんだった

まったく無趣味で
アホみたいにため込んでるのを
誇らしげにしていたけど、
結婚してから使う快感覚えて
浪費妻になったなんて話も聞く

女の子って結婚するまでは、
お金の使い方も価値も
そこに掛かる労力も知らないもんだよ
結婚後も知ろうとしない子もたくさんいる

結局のところ結婚してから、
どの程度コッチの話聞く耳と
察する感性持ってるかってのが一番重要


63: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)07:40:25 ID:oFc

>>61
彼女は図書館の非常勤司書で
給料安いんだよね。
多分手取り14万ぐらい。

それでも結婚資金として400万貯めてたから、
俺の貯金の少なさに
頭が真っ白になってしまったらしい。

とっさに俺に金使わせてたからだって
思い至らなかったのはアレだと思うけど、
自分自身の金銭感覚はしっかりしてると思う。

というか、俺がちゃんと自分の収入を
彼女に伝えてればよかったのかと思う。

多分彼女は俺の給料が
もっと多いと思ってたんだろうな。


62: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)05:05:39 ID:ROR

この状態でリリースされても周りが困るので、
最後まで責任もってくれ。


64: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)07:41:03 ID:oFc

>>62
はいよー。
ちゃんと責任持ちますわ。

んで、そうと決めた以上は
やはり離婚などしなくていいようにがんばります。


65: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)12:41:30 ID:YXu

イッチがんばれ!
契約前によーく見極めるんやで!


68: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)12:53:55 ID:oFc

>>65
同時に選ばれる立場であることも忘れないように
気をつけるわw


66: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)12:43:41 ID:7FJ

結婚がビジネスか…
世知辛い世の中だなあ


69: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)12:54:03 ID:oFc

>>66
比喩じゃないの?


67: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)12:46:56 ID:rpY

当然わかってるよねと
彼女の言うままにお金出すんじゃなくて
この3年間の間にお金の話しなかったイッチも
両方どっちもどっちだと思うぞ

短気なのもよくないが、
謝って自分で出すって言うのはすごいじゃん
お互いでカバーし合えば



70: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)12:56:13 ID:oFc

>>67
そうだよね。
俺が涼しい顔してたから
彼女も俺の収入に余裕があるのかと
勘違いしたかもしれないし、
初期の段階で家計に占める交際費の割合を
教えておけばよかった。

なんの問題もないですって態度してて、
こうなったらドヤ顔で
「お前のせいだよ」
はなかったわ。

俺も反省して彼女に謝ろう。


71: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)13:00:46 ID:rpY

実家暮らしで父親とそっくりなら
離れてイッチのペースに染まってくれるといいね

イッチはかっこつけで
優しすぎるところがあるのかな
フォロー面倒なら放置でいいよ

さらけ出した方が結婚は続くよ


72: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)13:02:54 ID:sh2

ネラーにあるまじき普通の仲良しカップルじゃん
結婚後は良いことも悪いことも全部嫁さんに話せよ


73: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)13:50:14 ID:isD

瞬間湯沸かし機は、子供に手を上げるぞ。
結婚しても子供は作るなよ。


74: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)13:53:29 ID:xFQ

3年で交際費に500万費やすって凄いなー
貯金がほぼできないことに焦りとか不安とか
感じたりせんかったの?


75: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)15:47:55 ID:DaF

主さんやさしいなぁ…

短期なのは親から離れてみたらちょっとかわるかもよ。
同棲して、主さんに影響されてかわるかも。

ソースは私。

5年やってけたなら、別れるのももったいないし、
期間決めて同棲してから考えたら良いんじゃない?

相手の嫌なとこも話せるようになってないと、
後が辛いだろうし。


76: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)16:23:55 ID:Owk

それ、お前のどこを普段見ているのか疑問だな
普段から相手を気遣ったり慮っていれば
どれくらい費用がかかるかなんて
わかりそうなもんだろ

まぁお前がどれだけの奴なのかもわからんから
別れた方がいいなんて言えないが、俺なら嫌だな

一回くらい失敗したってなんのこたないけどな
俺は1回目が怒ると見境なくなるタイプで
キレたら地獄だったは
仕事に支障が出るほど

ストレスすごくて別れて2回目に来た子が、
他にいくらでもいるだろうってくらいの
すごくいい子だったんだ
救われたね

みんなにうらやましがられたなぁ
今でも最高の妻だとおもってるよ

自分語りになってた


引用元: 遠距離だった彼女と結婚することになったんだが、貯金が少ないと怒られた