c6d6102b465b4045c13900cae12d1995_s

14: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)14:42:36 ID:ON5

夫が既婚女性とメールや電話のやり取りをし、
月1、2で二人きりで食事したり、
美術館でデートしたり、
知り合いを交えて飲み会をしているのを
知ってしまいました。

(いけないことだというのは承知していますが、
ケータイを覗き見てしまいました)

2ヶ月ほど前にも同じようなこと
(隠れて連絡していて私にバレる)、
女性と出掛けてもいいから
そのことを教えてほしいと訴えたのに、
また隠されました。




夫が言い分は相手は既婚だし
不倫なんてあり得ないと言っていますが、
隠れて特定の女性と連絡をしていることに
不信感しかありません。

昨日の夕方にその事実を知り、
とりあえず体調不良ということにして
会話をしないようにしています。

それでも毎日逃げられるわけないので
身の振り方を考えなくてはならないのですが、
どう接したらいいのか悩んでいます。

泣きながら訴えるのか、
同居人と割りきって過ごすのか
(離婚は考えていません)、
懐の深い妻として夫を泳がせるか。

みなさんならどうするかお教えください。


15: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)17:11:41 ID:PMW

>>14
勝手にケータイを見るような妻に、
逐一報告するのは嫌なんじゃないかな。

私は旦那が他の女性と
サシで出掛けても気にならない。
紹介してよー、私も仲良くなりたいよー、
とは思うし、実際にそう言うけどね。

まあ、相手との付き合いの長さや
関係にもよると思うけど…

泳がせるって表現が出ちゃうあたり、
どっちもどっちだなあ。

束縛系の妻は愛想を尽かされやすいみたいだから、
気を付けてとしか。


16: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)17:13:39 ID:qxS

>>14
旦那さんがいくつか知らないけど、
そーやって妻以外の女性とデートすることを
本当に不倫してるんじゃないから
法的にも何もできないし

「楽しい遊び」をしてる人に何言っても無駄だと
泣いても怒っても、悪いとの認識なんてしないと思うし、
ひとまず謝って改心したふりだけして、
またばれないように同じことすると思う

妻が嫉妬してカッカするなんて、
遊びに刺激与えて喜ぶだけだし
いいんじゃない?と心広くしても、
割り切って無視しても
やりやすくなったと考えるだけで何にもならない

旦那さんがその人に飽きて
辞めるまでどうしようもないよ



17: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)18:59:27 ID:ON5

アドバイスありがとうございます。
夫は35才で2人の子供がいます。

ケータイを見てしまうのは
本当にいけないとわかっているし、
とても後悔しています。

でも分からないところで
女性とやり取りをしていると考えると、
確認しなくてはという
気持ちになってしまいます。

見るだけ悲しくなるので、
もう二度と見ないようにしたいです。

今回のことは女性と出掛けたこともショックですが、
仕事だと嘘をつかれたことがショックです。

その日は土曜日で、
平日はこどもたちが寝ているときしか帰ってこれず、
お父さんと過ごせるせっかくの休日でしたが、
仕事だということでこどもたちと送り出しました。

ほんの半年前はそんなことなかったので、
夫が別人のように感じます。


18: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)19:23:46 ID:LWT

>>17
似たような生活状況だ

相手と出かけるのはいいって言ってたとしても、
それは信用なくなるね

そういう旦那って、妻が同じように既婚男性と
二人きりで出掛けても何とも思わないのかな
私は二人きりは嫌だって言ってる

不倫はありえないと言いながら
隠れてコソコソって事は
疚しい気持ちがあるからでしょ

気付かないふりでやり過ごしてても
確実に愛情は減ってく
私は一応メールとかの証拠は取っといた

でも離婚は考えてないんだったね


20: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)19:50:28 ID:ON5

>>18
こどものことに加え、
4月に地方から都市へ転勤してきたばかりで、
私の仕事も安定していないため、
すぐに離婚は無理です。

むしろスパッと離婚できるのであれば
気が楽かもしれません。


21: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)20:09:45 ID:GN0

>>14
色々経緯を読んだけど
あなた自身に仕事あるんだね

じゃあ私なら
「問い詰めるのもばっくれられるだろうし
いつ離婚してもいいように仕事安定させよう」
って心構えするな

好き勝手にコソコソ他の女と会ってる旦那に
時間も心も奪われてるくらいなら
その方が建設的だし
お金貯めれば万が一の際興信所に頼んで
有利にことを運べるようにも
なるかもしれないしね

しかし転勤してすぐにそれって
旦那ぶっちゃけ馬鹿なんじゃないのって思う
元々その女がいるから転勤したんじゃないの?
とか勘ぐっちゃうよね


22: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)21:02:23 ID:eb4

男ってか他人に期待しすぎでしょ
この程度で離婚するなら結婚しなきゃいい

紺所なさすぎる
平日は仕事、休日は父親
家庭と仕事の往復
給料はほとんど家庭へ
疲れるって

私の男良い男でしょって
見せびらかす機会だと思ってスルー
病気でもすれば遊べもしない

元気な証拠


24: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)22:25:58 ID:LWT

それ言ったら
家事に仕事、加えて子供いるうちは
ずっと母親業休みなし
転勤したばっかりで知り合いも少ない

夫の息抜きが必要なら趣味でいいじゃん
よその女と楽しく遊び、
病気になったら妻が看病?



25: 修羅場家の日常 2017/06/05(月)23:06:22 ID:bMz

そういう夫を持ったなら諦めるしかない
嫌なら働いてひとりで子供を育てればいいのよ
それができないなら自分の事は二の次、
まずは子供を育て上げる

夫が馬鹿になってる時は
家庭を護るのは妻しかいない
それで病気になっても嫁が看病

幸せーなだけが結婚じゃないのよ


26: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)00:09:05 ID:xk4

色々な意見、ありがとうございます。
幸せだけが結婚じゃない、すごく響きました。

自分も仕事をしているとは言え、
夫の収入がメインで生活をしている以上、
多少の嫌なことも
我慢しなくてはいけないですね。

でもやはり他の女性の影は嫌なので、
疑っているんだぞオーラを出して、
もっと上手く隠してもらおうと思います。

みなさんのお陰で少し気持ちに整理がつきました。
ありがとうございました。


27: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)08:57:44 ID:sD1

妻の疑いなんて
恋愛のスパイスにしかならんと思うわよ


28: 修羅場家の日常 2017/06/06(火)09:18:25 ID:c22

結局夫が女と遊ぶの
楽しくてしょうがないうちは

>>16が書いてるみたいに
妻がどんなリアクションしたって
無駄ってことか


引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 9