5527f650fd8d4b6bcb668b557b87ca6a_s

347: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)14:03:46 ID:BGB

離婚の2文字が頭の中心あたりに
チラチラし始めた。
夫57歳、私49歳。小梨。

7年前に夫から
仕事を辞めて欲しいと言われた。
新しい部署に異動になって、
そこはずっと希望していた部署で
これから不規則になるし出張も増えるし、
家事が負担になるから
できれば専業主婦になって支えて欲しいって。




ただの一般事務だったとは言っても
勤続年数から言って
それなりに稼いでたので
できれば定年まで勤めて
退職金貰いたかったし、
人間関係のいい職場だったから
働くことは好きですごく悩んだけど
そこまで言うなら・・・と了解した。

ところがその夢だった部署で
結果が残せないどころか
失敗ばかりだったらしく
一昨年の人事異動で外されてしまい、
それから無気力になってしまった。
鬱なのかどうか分からない。
病院を勧めてもいかないし。

で、この間勝手に会社辞めてきて
「おまえが養ってくれよ」なんて言われた。

「本気で言ってるの?」って聞いたら
「いいじゃん。ずっと楽してきたんだから交替交替」だってさ。

夫の都合で、夫の希望で退職したのに何この言い方。
気が付いたら荷物纏めて新幹線に乗ってた。
今、一人暮らししてる母と実家にいる。

夫から何度も
「黙って辞めて悪かった」
「本気じゃなかった」
「ちょっと落ち込んでたから甘えてた」
「帰ってきて」
「これからのこと話そう」
とメール。

夫が会社辞めてもふたりでバイトでもして
日々の食い扶持稼ぐことができれば
どうにか生活はしていけるぐらいの蓄えはある。

辞める前に相談してくれれば、
こんなに腹が立たなかったのに。


348: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)14:12:18 ID:8nY

>>347
ああ、それは無理だ
早く決断して正解だと思うわ

人間ってどん底の時ほど本性出るよね
60前じゃ今から人間性変わるの無理だろうし、
自衛のために逃げるのが一番だね


353: 修羅場家の日常 2017/06/07(水)18:41:05 ID:rBq

>>347
あり得ない。
勝手に仕事辞めるのもだけど
「楽してたんだから」ってフザケンナと。
ちゃんと毟り取るもの根こそぎ取って
お別れしてください


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11