26826fe8a6d9edd49b206e6c83dda083_s

924: 修羅場家の日常 2017/06/09(金)12:55:50 ID:kmH

少し長くなります

中学の同窓会というか
クラスの集まりみたいなものに
去年行ったんだけど、
居酒屋で全員身分証の提示を求められたので
店員に保険証を出したら

「お前公務員なの?」と近くの席にいた
ちょっとDQNっぽい同級生に声をかけられた
(保険証が共済組合のものなので黄色)




「そうだよ~」と返したら
「マジか!ごちーっすw」と言われたので
「え?」と聞き返すと、

「俺らより稼いでんだし、
俺らの税金で飯食ってんだから還元してよw」と。

ドン引きしたけど、さすがに冗談だろう
と思って適当に笑って誤魔化した。

その後特に何か言われることもなかったので、
忘れて楽しんでいたんだけど、
お開き前に会費を徴収しますと
幹事が言い出したら

「俺らのぶんは○○に請求してー!」
とDQNがでかい声で叫んだ。

DQNの近くに座ってたDQNギャル×2が
ケラケラ笑いながらこっち見てて、
DQNは私に向かって「ごちーw」とか言ってる。

私が「えっ払わないよ?」と幹事に言ったら、
DQNが「公務員のくせにケチってんじゃねーよ。
俺らから普段税金搾り取ってんだから~」
みたいなことを半ギレで言い出した。

私は固まって何も言えなかったんだけど、
友人たちが「会費くらい自分で払いなよ」
「公務員とか関係ないでしょ」と言ってくれたのと、
他のクラスメイトたちも引きまくってたのとで、
DQNとDQNギャルはぶつぶつ文句言いながらも
会費を払うことになった。

とりあえず何事もなく家に帰ったけど、
帰ってラインを開いたら

「公務員って良いよな~。
俺らの税金でタダ飯(←??)
食えるんだもんなwww」
ってDQNがクラスのグループラインで言ってて、
DQNギャルがそれに対してウケる~
みたいなスタンプ押してた。

その発言の後に5,6人くらい
グループを退会していたので、
私もそっと退会してDQNたちをブロックした。
結局ほとんどの人が退会したみたい。

というかその場にいた公務員、
私だけじゃなく警察になった人とかもいたのに。

DQNを外したグループライン作って、
今年はあいつら抜きで集まりをやるみたいだから
平和に楽しんでくる。


926: 修羅場家の日常 2017/06/09(金)13:28:16 ID:i8a

DQNは公務員というと役所で
書類受付てる人のことしか思い浮かばない説


927: 修羅場家の日常 2017/06/09(金)14:08:39 ID:Usg

>>924
お前らの払ってる税金なんて
誤差みたいなもんだろ
そういうことは、
せめて年収一千万越えてから言えよ
とかいったら荒れるんだろうな

こういう奴らは公務員でも
税金払ってるってことが
理解出来ないんだよね


引用元: その神経がわからん!その32