b2dbb9eec8e616b6c69bd2b56fc394ee_s

66: 修羅場家の日常 2014/12/09(火)20:21:12 ID:S8x

叔母に
「たまにはウチにも顔出して。
A(従弟)が会いたがってるから」
と言われ、
叔母の嘘だとわかっているが一応行った

Aは高校中退して引きこもりになり早や8年
昔は優しい気の弱い子だったのだが
最近ネットに毒されつつあった




叔母に近況を聞かれ、
答えていると横で「プッ」と吹きだす真似をしたり
(本当に「プッ」と言う)
仕事の話をしていると
「社畜のプライドw奴隷の鎖自慢ww」と
どこかで聞いたようなフレーズを発する
叔母を見ると泣きそうな顔で
「こらえてこらえて」みたいな顔をしているので
しかたなく我慢した

話しの流れで近所のB子のことに話が及び
「B子が近々結婚する。B子とは幼馴染だし、
お祝いはできるだけのことをしてやりたい」と言った時

Aが
「女の友情ww
劣等種の女にそんなもんあるかよw
女の敵は女ww
その点男は友情に篤く男気が(ドウノコウノ」
と言いだした

ムカっときて
「その友情に篤い男とやらに
小学生の時からいじめまくられて
入院までしたアンタが言うな
その劣等種のB子にすっとかばってもらってたくせに
よくそんなこと言えるね恩知らず」
とまくしたてて、叔母に謝ってそのまま帰った
Aは真っ青な顔してた

後日叔母から電話が来て
「Aが話したいと言ってる」
断ったが「謝りたいと言ってる。是非に」と言われ、
まだgdgd言うようなら叩き切ろうと思って出た

意外にもAはまともだった
謝られた

そして
「いじめられた記憶も
B子ちゃんに守ってもらった記憶もなぜかすっぽり消えてた。
あの時言われて記憶がバーっとよみがえった。
B子ちゃんにおめでとうと伝えてください。
働こうなんて思ったことなかったが
B子ちゃんへお祝いを買うために今は働きたい」
とAは言って電話を切った

Aが本当にハロワに行き始めたらしい
感動したんだけどこうやって書いてみると大したことないな


67: 修羅場家の日常 2014/12/10(水)05:16:30 ID:eeA

いやいや素晴らしいじゃないの
8年ものヒキニート改心させるとか、普通出来ないよ
言葉に力がこもってたんだろうか
立派だ


68: 修羅場家の日常 2014/12/10(水)09:24:37 ID:QBN

正統派のいい話だな


引用元: スカッとした武勇伝inOPEN