63c46763fcafe1795357d98ea2086d64_s

705: 修羅場家の日常 2016/08/12(金)11:38:45 ID:ZMI

去年、市内にopenした
地上7F・地下1Fの大型書店に
行った時のこと。

本好きゆえゆっくり見たくて
平日休みの開店直後の時間帯に行った。

一番時間をかけて見たかった
文庫・新書関係がB1なので
1階から順番に上がって行って、
最上階の7階を見たら一気にエレベーターで
B1に降りようと思った。




ちょっと誤算だったというか、
その書店1階集中レジ方式だったんだよ。

その日は5階で親父から頼まれてた
スーパーマップル(県別のやつ)を
3冊手にしたら、これが結構重いw

そのまま別の階に移動して
自分の趣味の本とか資格関係の本とか
両手に持って7階まで来たところで
エレベーターで降りようとした。

空の箱が来たので乗り込み、
【閉】を押そうとしたら

「キャー!待ってえー」
って声が聞こえたので慌てて開いたら
幼児を抱いた女が半分乗り込んで
「早く早く」って連れを手招きした。

しかしこれが声は聞こえるがなかなか来ない。
軽くイラッとしながら待った。

そしたらベビーカーに赤ちゃん乗せて
プラス幼児を連れた女が4組も来てさ、
当然全員一緒に乗れなくて、
俺【開】を押したまま待ってるわけ。

そのうち俺にエスカレーターで
降りろって言うんだよ。
「え?どうしてですか?」って言ったら、
エレベーターは子連れ優先がマナーだろって言うんだ。

別の女は「言わなくても分かるでしょ」
とか言ってた。

で、「誰かひとりエスカレーターで降りるか
後にしたらどうですか?」って言ったんだ。

2階や3階からなら言い合うのも面倒だから
そうするけど、7階から下までって長いよw

で、「危ないですよ~離れて下さ~い」
つってドア閉めた。(2組残した)

そしたら下に行くまでずっと
「信じられない」
「優しくない」
「こんなんじゃ子育ても大変」
とか聞こえる程度の小声でずっと言ってた。

あいつら“全員一緒”じゃないとダメなんか?


707: 修羅場家の日常 2016/08/12(金)11:45:54 ID:oun

そんだけ居たらあなたが降りても
全員乗れなさそうだね


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12