4931



342: 修羅場家の日常 2014/06/09(月)00:43:36 ID:???

自分はとてもありふれた苗字にありふれた名前で、
小さい頃はもっと可愛らしい名前に憧れた

同姓同名の人はスポーツ界に一人、
住民8万の同じ市に一人いるのは知っている
(病院でカルテ間違われた)

他にも、探偵ナイトスクープに同姓同名で
しかも実家のある市に住んでる人が調査を依頼していて
内容も自分が好きなものに関することだったらしく(見てない)

その後友達や知り合いに会うと
「ナイトスクープ送ったでしょ?!探偵手帳見せて!」
と何度も言われた

ここらへんもそれなりに衝撃だったけど、一番衝撃だったこと

20代半ばで初めて海外に行くことになり、
パスポートを作りに行った
申し込み自体はすんなり通って、
友人と受け取りに行ったら自分だけ別室に連れだされた

そして「あんた、前にもパスポート作ってるでしょ?
わかってんだよこっちは!」といきなり怒られた

「は?」
「いや、初めてですけど」
「え、どういうことですか?」と色々聞いても

「白々しい!こっちは全部調べは済んでんだよ!」
とテレビで見る刑事ドラマのようだなあと

どうやら前のパスポートの期限も切れないまま
新しく別の顔でパスポート作ったと思い込まれてたみたい

「なんで新しいパスポートつくろうと思ったの?」
「バレないと思った?」と畳み掛けてきて
さすがに気の弱い自分も
「初めてです!」「なんのことかわかりません!」と応戦

もっとちゃんと調べてくれ!と持ってた身分証明するものを全部出した
とは言え免許もないので、健康保険・クレジットカード・社員証ぐらいだったけど

そうしたら職場に電話かけたらしく、
ちょうど休日出勤してた同じ部署の人が対応してくれたらしい

それで改めて、もう一度住民票等調べ直したらしく、
怒ってた人の上司らしい人が
「誠に申し訳ない」と謝りに来た

どうやら、同じ県内の違う市に
「同姓同名で生年月日も同じ人」がいるとのこと

その人が1年ぐらい前に作りに来たのに、
違う顔で来た!犯罪だ!で騒然としたみたい

もうちょっとチェック項目増やしてくれ!
同姓同名で生年月日同じ人はそうそういないだろうけど!

頭から決めつけられて怒鳴られてムカついたけど、
純粋にその人に会ってもみたい

もう10年も前だから今は結婚して名前違うかもだけど。
自分は喪なので独身だよ!









343: 修羅場家の日常 2014/06/09(月)01:03:07 ID:???

お嬢ちゃん、ここ既婚女性板や


344: 修羅場家の日常 2014/06/09(月)05:03:45 ID:???

まさかの喪子ちゃんオチwww
これまた衝撃www