c364cf893a040d64d473672085054744_s

942: 修羅場家の日常 2015/08/14(金)15:17:46 ID:IlB

彼女にプロポーズ拒否されたこと

拒否自体は別に良いんだけど、
(いやホントは全然良くないけど)
とにかく理由が凄かった

「責任を取りたくないから」の一点張り
結婚して、俺が何か犯罪や交通事故起こして
人がシんだりした時に責任持ちたくないからだって

家族になった途端に、
自分自身が起こしたことじゃなくても
責任が発生するのが嫌なんだと




子供なんて論外、
天才外科医として多くの人命を救ったり、
人類に貢献する大発見して
ノーベル賞獲ったりする可能性と同じくらい、
事故や犯罪で周りに迷惑かける
可能性もあるから絶対生まないと

自分の腹から生まれたばっかりに、
自分の意思から離れた
その「生き物」のしでかしたことの
責任や負い目を背負うなんてシんでも嫌だと

付き合うのは別に構わないけど、
結婚は有り得ないって断言された

結婚願望があるなら別れて
別の人探した方が良いとか普通に言われて、
シにそうになった

彼女は、今在る自分の親族すら、
責任発生装置としか見ていなかった
出来ることなら自分に繋がる全てを
断ち切りたいそうだ

結婚して家庭を持つなんて、
新しい繋がりを積極的に持つ気は当然ない

人間不信なのか我儘なのか、
彼女の心がどうしても理解できずに
結局数年後に別れたけど
今でもたまに彼女の人生に
一体何があったのかって考える


943: 修羅場家の日常 2015/08/14(金)15:56:39 ID:9rR

>>942
よかったね、変な人が事件起こして
責任取らさせる前に別れられて

そもそもこの女性は
自分が何らかの問題を起こす可能性を
全くかんがえてないね怖い怖い


944: 修羅場家の日常 2015/08/14(金)16:10:51 ID:IlB

>>943
そのこと突っ込んだよw

自分がやらかした時に
親族があーだこーだ言われるのも嫌だから
全部の関係をリセットしたいって

それ以外は普通の子だったから余計に衝撃的だった


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8