623238a1e6fb11d90cc498b00582359e_s

495: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)11:23:36 ID:dtD

女子高生が嫌いな男の先生がいたなぁ、
女子高に勤めていたけど。

嫌い方がもう先生辞めたら?
って言いたくなるくらいで
(煩い女子高生に僕の授業を受けさせたくないって公言してた)
授業内容も自分が教えるんじゃなくて、
前の授業の終わりに指定していた人物に例題を解かせて
(まだ授業でやってない範囲)




「なんで、そうなったの?説明して」←それはお前の仕事だろ
たまたま、化学だ得意な子が当たったときに説明して
クラスの子がなるほどなーと納得したら
「え?僕その説明で納得できないんだけど?
ふーん、分かるならもう説明しない」
って、物凄い厭味ったらしい先生だった。

で、不満が出るんだけど
学校側が請うていてもらっているらしく、
握りつぶされる不満。
おまけに普通科も見下していて、
自分は特進科を教えるにふさわしいと鼻息荒く熱弁してた。
そして、来年度は特進科を受け持つから、
おまえらゴミから離れられるとも。

でも、特進科って一年の間はなくて、
翌年自分たちが二年になってから
進路希望だした人が振り分けられる。
そりゃ学力がいい子が優先されるけども、
いくら勉強がしたくてもこんないびりをする
ねちねち男に担当教科を持たれるくらいならと、
ねち男が化学を受け持ったクラスからは希望者が出なかった、
他薦を受けた子も断っていた。

そりゃ、自分をゴミ扱いしてた男に教わりたいとは思えないし、
なにより自分がくだを巻いてる人物にそれでも教えてくれという
趣味もないだろう、そしてねち男は嫌味を抜いても教え方が下手だった。

結局次の年度は史上最低の特進科の希望だったとかで、
さらにねち男の暴挙を知らない子達だけだった。
本人はホクホクだったらしいけど、
特進科の生徒の
「ねち男の授業がわからん、自分で勉強した方がまし」との
発言で担当教員から外されていた。




496: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)12:24:27 ID:4By

>煩い女子高生に僕の授業を受けさせたくない

単に本人が教科を分かってないから、
授業ができないだけなんじゃ


497: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)13:17:42 ID:t6b

>>496
一応優秀らしいけど、
教え方は下手っていう人だったと思う。

あと、自分の頭の中にある解答以外を
正解でも認めないって人でもあった。
たとえ参考書に載ってる解答でも
「僕は認めないから!」ってテストの正解を×されて、
別の化学の先生に抗議に行った子もいたな。

正解に修正されたけれども、
ねち男には一切のお咎めなし…。

こんなアホなことしても
学校は先生を守ってくれるんだから
大人って汚いと感じたよ。


498: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)13:28:15 ID:4By

優秀でも教え方が下手じゃ、教員としてはダメな部類に入ると思う
それでも人格的に優れていれば、いい先生になるんだろうけど

教え方下手、無駄にプライドが高い、頑固、性格最悪…
何一ついいところがないな


引用元: その神経がわからん!その14