299c0ccc35da6b1a809989b195f35a3e_s

738: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)17:43:58 ID:6Ux

旦那が外面良くて、
すぐ会社の人やら義実家を私に打診なく
家に招待する。

「もう勝手に呼ぶのやめて」と言うと、
「わかった」とか不機嫌そうに言ったり、
「俺の家なのに」
(賃貸マンションで家財は
ほぼ私が独身時代に買ったやつ)とか言う。

で、また呼ぶ。
旦那は勿論皿一枚運ばない。




客や義両親やらと一緒に
どっかり座って飲んで食べる。
私は台所立ちっぱなし。

私の分も残さず食べることもよくある。
サラダのレタスとパンだけ残ってて、
「残しといたから」とか言う。
そんなことを結婚以来ほぼ毎週末やる。

今朝起きたら、
「今日会社の若い奴が8人くらい来るから」
とか言う。

そうかそうか、と、
アタリメ一枚とビール6本だけ出しといて、
買い物袋持って家出た。
電車乗って独身妹の家に来てる。
アポや承諾は取ったが申し訳ないので、
一月中には新居探さねばなあ。

まあ独身になるなら、家探しも気楽だわ。
家財は全部取り返すが。

式やらなかったからお祝いも
大して貰わなかったのが、今となっては幸い。


739: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)18:51:04 ID:6Vd

>>738
738さんの来年が良い年でありますように


740: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)19:22:10 ID:z1Y

>>738
>そんなことを結婚以来ほぼ毎週末やる。
すごいなあ、よく耐えたね

私なら一月で発狂するわ
不要なものは全部捨てて幸せになれるよう祈っとくわ

がんばってね


741: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)20:27:50 ID:d0l

>>738
これと全く似たようなのを見たことがあるわ
妹だか誰かの家に避難も似てる
でも離婚は考えてなかったっぽいから違う話よね

今度から、おまえら今日うちに来いよードヤッ
が出来なくなってどうするのかね~?w

今までそこで後輩や職場の人たちに
メンツ保ってた部分なんでしょうね
全ては妻が有能ってだけなのに

あれー?○○さん最近家に呼んでくれないすねー
今日とかどうっすか?とか言われてて欲しい

奥様が幸せになりますように。


743: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)21:52:44 ID:CxD

>>738
俺の家なのにって、こっちも住んどるわ!
って言いたくなるね

そんなしょっちゅう来る方も来る方だけど
一刻も早くすっきり独身に戻れるといいね!

>>741
ビールとあたりめ見て、
会社の奴らと旦那どんな顔したんだろうねw




832: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)16:59:32 ID:8JX

>>738で家に客呼びまくって
自分は頼まれても何一つ手伝わない
馬鹿な旦那の愚痴を言ったのですが、
会社の独り者用の借り上げマンションに
来月から住めることになり、
旦那との離婚については
弁護士の無料相談もしましたが、

「子供いないし結婚年数は2年だし、
あまり慰謝料は取れないかも」と言われ、
長引くより早く離婚したい気持ちもあり、
旦那に直接離婚を申し出ることにしました。

「大事な話があるので1月2日家にいてね」
と前々日に旦那に電話し、
今日久しぶりにマンションに行くと
何故か客がたくさん。

旦那の会社の人達でした。
新年2日なのに何故かたくさんいて(暇なの?)、
旦那はニコニコして座ってました。

テーブルの上には何も無くて、
(何してるんだか、気持ち悪いなあ)
とビックリしました。

何か仕事の用事かもしれませんが
私も長居したくはないので、旦那に
「例の大事な話だけど、今離婚して」
と伝え、持参した用紙を出し、
その場でハンコとペンを持たせ
「早くサインして」と怒鳴ってサインさせました。

無事サインしてもらって忘れ物も車に積めたから
もういいんだけど、あの人達なんだったんだろ。

ピザか何か届くの待ってたのかな。


833: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)17:03:30 ID:8JX

家財道具はやっぱり軽トラと女一人だと
積みきれなかったから、
後日またトラックで行って来ます。
鍵変わってたらもういいや。

目ぼしい家財道具(私が独身時代揃えた物)
はもう運んだし。


834: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)17:14:24 ID:5iB

家財はレンタル倉庫?
旦那会社の人はみんな何も言わなかったの?

前は黙って食事用意してた嫁さんが、
良い嫁キャンペーン終了してて口出せなかったのかな


835: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)18:32:04 ID:NPQ

>>834
自分も832さんの剣幕に恐れをなしたんだと思う

でなきゃ土下座謝罪と738でできなかった宴会か
何かの埋め合わせでもさせようと思ったのかなぁ…

上手く逃げ切れるといいね


836: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)18:39:33 ID:K1u

>>832がデリバリーサービスしに
来てくれると思ってたんでしょ

って突っ込まれたいんでしょ?


837: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)19:53:22 ID:5iB

>>836
家出てる嫁が大事な話があるって言って来るのに、
パーティやってくれるなんて思わないよ普通

832もそんな発想ないでしょ


838: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)20:01:32 ID:beS

1人じゃ怖いから連れを呼んだんだろ
みんながいれば「離婚話」ためらって
しないだろう、って

正月なんだから、そんな顔しないで
仲良く飲んで食べて~って
とりあえず一日やり過ごそうとしたんだと思う。

問題の先延ばしに過ぎないし、
大勢の間で判ついたんならもう
それで終わりだし、よかったんじゃないか

ただ一つ「嫁さんが脅迫によって印鑑をおさせた」という
目撃情報を相手に与えたら、
下手すると離婚届無効になってしまうから
この場合は、目撃者が
全員旦那側の人間っていうことは
832さんの不利になるだろうな 

832さんも誰か一人でも証人がいれば
良かったかも

届けは出せばいいってもんじゃないのが困る


839: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)20:12:46 ID:tWm

ネタ臭いのが残念だけど本当の話だとして

>>838
とりあえず出しちゃえばこっちのもんだよ
無効の訴えなんて相当面倒だし
引き受ける弁護士いるかい?

証人大勢ったって、それだけ元夫さんの友人が居て
止められない無双っぷりを妻が発揮したと??
無理があるでしょwww

男女逆なら危ないかも知れんけど

>>832 
届けはもう提出したんだよね?
役所稼働後だと不受理届出せちゃうぞ




840: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)20:25:45 ID:beS

>>839
弁護士の報酬次第かなー
引き受けるか受けないかは
旦那があくまで争う気があるなら、
長引かせることはできるよねって話

結局、密室の出来事だし
いくらでもストーリーは作れるし
こっち側の人間がいないのは
不利っていうのはまぁ事実だよね。

別に旦那側の味方してるわけじゃなくて
こういうこともありうるよ、という、
とりあえずの注意喚起のつもりで書いたんだけど
無理があるとかないとかじゃなくて。

草はやして言われるとは思いもしなかった


842: 修羅場家の日常 2017/01/03(火)04:46:32 ID:46Y

>>840
ごめん。
貴方の忠告に草生やしたわけじゃなくて
「成人男性がより集まって妻一人に負けた」
と夫が訴えたら…の状況に笑ったんだ

訴えられたとしても
冷静に反論したら負けない案件だよね、
と言いたかっただけだ

んでも確かに旦那が嫌がらせだけを
目的にしてきたら長引くかもね
>>832さんの自由を願う


841: 修羅場家の日常 2017/01/02(月)20:42:00 ID:v3q

>>833
次回は絶対に一人で行かぬこと
すぐに弁護士見つけて、
旦那や義実家などからイロイロ言ってきても
「弁護士通せ」としか言わぬこと

ふたりきりには絶対にならぬようにね
新しい社宅、見つからぬように会社に口止めしとくのよ

あなたの剣幕に押されて
言いなりになってしまったかと、
しかも会社の人間たちに見られて恥かかされた」
ことで逆上する危険性あるからね

どれほど警戒してもしすぎることないから、
用心してね
でも、よくやったね!!


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8