7c469e34339c25787cc8ec42336aac62_s

736: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)16:19:58 ID:YuF

父親に不細工不細工言われて育てられ、
女らしいものを全部排除されて育った

高校入学時にその理由を聞かされたが、
母親のように綺麗になって父を捨てて他の男のところに
行ってほしくなかったからだそうだ

私の女性要素を排除しておけば嫁にも行かずに
ずっとそばにいてくれると思ったからだと
そのときはキモ!と気の毒だな、という気持ちがないまぜになった

でも父の教育が功を奏したのか
三十路間際の私にはまったく男っ気がないし、
結婚も諦めてたから
父の思惑通りになってしまってるんだろうなぁとは思った

給料も2万以外は全部家に入れなきゃ殴られるから、
遊ぶ余裕もなかったし




が、後日知った離婚の真相は、父の不倫が原因だった
母は今で言う経済DVされてて化粧品も美容室も行けず、
栄養も足りずにぼろぼろ

私が2歳のときに母方の祖父母が二人を引き離して離婚させ、
金を与えて身奇麗にさせたら
すぐに他の男が母に目をつけて再婚
養育費は払うけど、
父似の娘など会いたくもないと母のほうから面会お断り

母方祖父が亡くなり、遺言書に私への相続が書いてあったから
離婚後初めて母に会ってきたんだけど
相続放棄を迫る母と口論になってしまい、
不倫して出て行ったくせに!と母を責めたら
上記の事を聞かされて、離婚のときに作った公正証書を見せられた

「公正証書」って書かれた冊子で、
この書類に書いてあることは真実だと認める~みたいな
記述があって、両親と公証人のサイン入り
他のページに離婚の経緯が書いてあって、
父の不倫や母を困窮させたことが書いてあった

母には「こんなひどい男の血を引いているくせに、
さらに私から父(祖父)のものを奪うつもりか」と
責められたけど、祖父が私に遺産を残してくれたのは、
私を気の毒に思ってのことだと思う

その祖父の気持ちをないがしろにはしたくなくて、母と徹底抗戦した
裁判までして遺言状のとおりに相続したけど、母にも母方祖母にも嫌われた
父は「いくら取れた?」とwktkして聞いてきたので、
全部に嫌気がさして夜逃げ同然に家を出た
祖父の遺産がなかったら、私の貯金なんてなかったからありがたかった

そんなことがあって、今年の正月はようやく一人でのんびり過ごせた
父を捨ててきた罪悪感や、母や祖母の涙を思い出すと胸が締め付けられるけど
多分客観的に見たら両親も私も神経わからん話なんだろうね


743: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)18:57:40 ID:Lkf

>>736
逃げられて良かった。幸せになってね。


744: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)19:04:42 ID:0rW

>>736
良かったね
あなた何も悪いことしてないよ
幸せに生きてね


746: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)19:29:58 ID:fea

>>736
母親もクソだなー
百万歩譲って
「憎い元旦那似だから我が子であっても愛せない」
ってのは分からなくもないけど、
普通はそのことに罪悪感あるよね?育ててもないんだし

それなのに父親(736祖父)の意向も無視して相続放棄しろとは…
両親はクソ同士似た者夫婦だったのかもね。逃げて正解


引用元: その神経がわからん!その27