24a4b46cae17566b9d63fe2758d30766_s

2: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:18:03 ID:xRn

お返しのマナーの質問お願いします

リアルではまだ一度も面識のない
彼のご裸族からお年玉をいただきました

お正月帰省していた彼から
「これうちの親から」
とお年玉1万円をいただきました

その日のうちに電話ではお礼を言いましたが、
さらになにかお返しを送るべきだと思うのですが
すぐに送るか、次彼が帰省する時に持っていってもらうか考えています

次彼が帰省する機会となると数ヶ月先になります
やはりすぐにでもお礼を送るべきでしょうか?




3: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:19:37 ID:6aU

>>2
裸族!!
という冗談は置いておいて、
彼親族からお年玉をもらうシチュエーションをもっとくわしく


4: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:27:24 ID:xRn

>>3
ああ、、裸族になってました。何故
詳しくと言われても自分もいまいち状況がわからないのですが
「彼女にあげなさい」とお年玉袋を預かったそうです
自分は予定があって帰省しなかったので
そういう話を聞いて気を使って頂いたのかもしれません
全然詳しくなくてすみません


5: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:28:30 ID:6aU

>>4
学生とか収入のない身分でもないなら返答は早急にしたほうが良いかと


6: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:32:59 ID:xRn

>>5
学生ですがバイトはしてます
早急ですね
急いでなにか送ります!
ありがとうございます!
お歳暮的なお菓子で良いでしょうか?


7: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:35:49 ID:jOJ

>>6
彼氏に聞いて、彼親が日持ちする物の中で
好きそうな物を送ってあげると喜ばれる。
一筆書き添えてね。


8: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:36:11 ID:6aU

>>6
だったら下手なお菓子とかよりは
彼氏を通じてのお礼の方が良いかと。
地元の名産があるならそれを送る程度で良いかと。

稼ぎが無いから渡してるだけで大きな意味は無いと思いますので
地元名産の昔ながらがあればそれを渡して終わりで良いと思います。
親世代は最近の流行より昔ながらを好みますよ。


9: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:38:03 ID:6aU

>>6
うちの義親は好き嫌いないですが、
>>7さんのおっしゃる通り好みの把握はしてください。
一筆するかしないかは世代にもよりますが、
義親が上であるほど、田舎住まいであるほど好むと思います。
この辺りは彼氏に要相談です。




10: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:40:15 ID:xRn

>>7
>>8
ありがとうございます
彼に聞いてご裸族の好きそうなものか、
私の地元の特産品などですね
一筆も添えようと思います
できるだけ早め煮物送りたいと思います


11: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:40:50 ID:6aU

>>10
どういう変換してるんだお前は


12: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:41:16 ID:xRn

うわ、予測変換で無茶苦茶になった
ごめんなさい
なんか裸族が一番上になってしまいました


13: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:42:46 ID:xRn

彼と相談して明日には送ろうと思います
ありがとうございました


14: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:47:23 ID:oq6

どう予測すれば裸族になるんだろう???


15: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:50:30 ID:xRn

最初の一回は自分でも意味不明です
それ以降はごって打つとご裸族が出るようになってしまって
すみません
アドバイスありがとうございました


16: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)21:56:58 ID:hkW

裸族に不意打ちされて悔しいw


17: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)22:00:23 ID:hkW

もしかしてデフォルトのキーボードじゃなくて、
simejiみたいなアプリ入れてるのかな?
私はバイドゥは嫌いで入れてないから分からないけど。


18: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)22:38:42 ID:VIo

裸族に煮物に…
一度間違いに気付いたら、
せめて次は読みなおすくらいはした方がいいんじゃあるまいか


19: 修羅場家の日常 2017/01/05(木)23:05:25 ID:7KR

彼氏一家がほんとに裸族だったら…


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59