38df8a13e54ac8e9a4e6280110900339_s

188: 修羅場家の日常 2017/02/20(月)11:47:48 ID:CTg

彼氏の家に泊まりに行った日
デリバリーでピザを頼んだ後、
来るまで一緒にゲームしてた

ピンポンが鳴って彼氏が出たら、
彼氏の会社の人だったみたいで
しかもなんかもめてるような感じ

会社の人が3人家に入ってきて、
私がいる部屋の隣の部屋にみんな入っていった




そんなはっきりとは聞こえなかったんだけど
「会社にあった金がなくなった」
「お前しか考えられない」
「今言えば許してやる」とかなんとか

とりあえず彼氏がいきなりめっちゃ詰められてて
「えっえっ」って私は一人でハラハラしてた

そういう場面に出くわしたことがなかったもんだから、
隣の部屋で見えないのになぜか正座して
そういえば化粧がくずれて汚い!
とふと思ってなぜか化粧を直して、
トイレを我慢しながら
ピザ屋空気読んでくれよ!
頼むよ!今来るなよ!と呪文を唱えてた

その間も彼氏は
「知らないです」「わからないです」
としか言わなくて

最終的に会社の人が
「お前の親にも連絡する」
「親を巻き込んでもいいんだな」
「警察にも言う」と言ってた

多分そこまで言えば彼氏が白状するだろう
ってカマかけただけだとは思うんだけど
そう言われても彼氏は「はい、いいです」
と言っていたので
本当にとってないんだろうなと思った




189: 修羅場家の日常 2017/02/20(月)11:48:10 ID:CTg

最後どうなったか聞き取れなくて、
そのまま会社の人が「ごめんな!」
と私に謝って帰っていった

そのあとすぐピザが来て彼氏と
なんとなく気まずい空気のまま何も話さないで
ピザ食べてたんだけど
「大丈夫?どうなったの?」と聞いてしまった

そしたら「千円とっちゃったんだよね、
会社の備品も勝手に使ったりしてて
信用取り戻せって言われた」と言われた

思わずとったんかーい!と言いそうになったけど
「ほぅ…」とだけ言ってまた沈黙

千円って!なんで千円!?
今ピザ代払うとき一万円札出したやないかーい!
お金あるんやないかーい!なんの千円やねーん…

会社のお金とるなんて
どんな神経してるんだこいつは!ばかめ!
って色々考えてたら、
なんかおかしくなっちゃって
一人で笑ってしまった

彼氏は「え?」みたいな顔して私を見てきたけど
「ごめん!犯罪者とは付き合えないや!」
と言って帰った

それから連絡もないから
どうなったのかしらないけど、
あんだけ会社の人にはシラ切っといて
私に普通に「とっちゃった」
と言える神経がわからない、
とっちゃう神経もわからない


190: 修羅場家の日常 2017/02/20(月)12:00:57 ID:Fem

>>189
そういう人は今回逃れても
ずっと疑惑の目で見られてるから
そのうち現行犯で捕まるよ

お金に困ってるわけでもないのに
盗むのは癖だし治らん
サクッと別れて正解だね


引用元: その神経がわからん!29