03c4f7fcd23e6e8cb07c272ca2d63e7f_s

162: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)17:20:28 ID:ThY

愚痴。
今、電車に乗っているだけど、
園児くらいのが赤ちゃんを抱っこしてそのまま座るのは分かる。
分かるのだけど、なぜ靴を履かせたまま座る?
靴のせいで座席が汚れるだろうが!


165: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)17:31:17 ID:rRh

>>162
赤ちゃんが靴履いたままなのが不快って事?
赤ちゃんの靴って汚れなんてつかないと思うけど




166: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)17:46:57 ID:FGm

>>162
赤ちゃん座席に立ってるってこと?


168: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)18:21:33 ID:B2G

>>165
赤ちゃんの脱いだ靴はどこに置くよ?
汚い土足で座面上がらないのは当たり前じゃん


171: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)18:36:13 ID:f8x

>>165
162じゃないけど、お母さんと赤ちゃん対面で抱っこしてて
お母さんが座る→体の両脇から赤ちゃんの脚が座面に直接触れてる
んじゃないの??
直接立ってるみたいなもんだから嫌だよそりゃ

脱がせた靴は仕舞うか持ってるかしろよ
周りに迷惑かけないように配慮するのが当たり前でしょ


173: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)18:57:44 ID:6Qi

>>165
赤ちゃんの靴に汚れがつかないって、
赤ちゃんの靴はファッションで履かせてて
地面につかないとかそういう理屈で言ってるのかな?

「赤ちゃん」と表現していい年齢月齢が
どの辺りまでなのかは分からないけど、
歩き始めたばかりの小さい子どもなら
赤ちゃんと呼ぶ人がいてもおかしくないと思うし
その子が歩けるなら大人と同様に
地面を践んで歩いてるだろうから靴裏は汚れるよね



どうも小さい子どものいる親って
我が子の汚れに対しては鈍感になるようで、
靴脱がせないで抱っことかごく当たり前にやってるけど
混んでる場所でやられるのはぶっちゃけ不快だし
忌々しいわーといつも思ってる

まあ、頻繁な子の抱き上げ抱き下ろしに
いちいち対応してられないという気持ちは
分からないでもないんだけどね

だからといって、こちらが赤の他人の靴裏の汚れを
寛容に受け入れるべき筋合いはないと思ってる


183: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)20:45:00 ID:ThY

>>162だけど、もう普通に歩けそうなくらいの年次だった。
もう夕方で眠くてぐずってる感じ。

自分が見たすごく躾が行き届いてると感じた園児から
小学校低学年の子供の親は
ちゃんと座席の下に靴を揃えておいていたよ。

亀レスごめん


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59