9bd6dd6bc6775eca92cbcfd092f70897_s

340: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)23:08:43 ID:VPm

私、自分には結婚は無理だと確信した。

両親が10日ほど留守にしたから
いつもは母と手分けしてる家事を一人でやったんだけど、
朝昼晩のメニューを考えて買い物に行って
ご飯を作って弟に食べさせて残り物を片づけて洗い物をして
ペットの世話をして掃除洗濯

そしてまた明日のメニューどうしようの繰り返しで疲れちゃって
この生活が一生続いたら耐えられない…ってお先真っ暗な気分になった。




冬休み中だったから時間には余裕が十分あるのに
なんかもういっぱいいっぱいになっちゃって、
たかだか2人分の家事が10日で限界の自分のキャパの狭さに絶望した。

両親が帰ってくる日は御馳走を作ろうと思ってたけど
力尽きちゃってだめだった。

主婦は甘えとか良く見るけど家事だけでこれじゃ主婦すら務まらない。
働きながら家事育児なんて絶対に無理だと思った。


341: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)23:18:25 ID:LM4

>>340
家事出来る男性と結婚すればいいよ


342: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)23:33:39 ID:kR8

家事が出来ない女性に
>>341みたいなアドバイスする人がいるけど
もし男性が家事が出来るけど多忙な人とかだったら?

男性が結婚当初は家事してくれてても
だんだん疲れ果ててきたらどうするんだろ?


343: 修羅場家の日常 2017/01/09(月)23:35:59 ID:LM4

>>342
それって家事(時間的に)出来ない人じゃないの
あとお金に余裕があればハウスキーパーだとか雇えばいいんだよ



347: 修羅場家の日常 2017/01/10(火)01:15:33 ID:m3M

>>340
お疲れ様ー

まだ若いから仕方ないのかもよ
完璧にやらないと!しっかりやらないと!
って肩に力入ってたりするし
それなりの歳になったら、
自分のペースが出来てそれが当たり前の生活になって、
いい感じで手を抜いたりも出来るしね
(歳で嫌でも手を抜くようになるというのもあるけどw)

若いのにそれだけ出来てたら十分やっていけると思うよ
えらいよ


345: 修羅場家の日常 2017/01/10(火)00:26:45 ID:eZN

>>340
弟って何歳なの?
母親もいくつから娘に家事依存しているんだか…
母子家庭とか大家族、障害や介護とか
のっぴきならない理由ならわかるけど、
夫婦揃っていて特になんか理由あるわけでもなく
家事依存って毒だなと思ってしまった


348: 修羅場家の日常 2017/01/10(火)01:22:29 ID:Iqr

>>345
なんか色々とズレてるな


349: 修羅場家の日常 2017/01/10(火)08:08:29 ID:oFU

>>348
まぁでも両親いないのに姉ちゃんだけに全部させて
それを良しとする親もとうよとは思う


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 38