685fc6a6f543563d083437b44302299a_s

634: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)09:52:39 ID:uJM

旦那と一度でもいいからちゃんと話し合いがしたかった。
喧嘩がしたかった。
謝ったり謝られたりしたかった。
話し合いを求めたら「また後でね。」と言ってゲーム。

「少しだけだから今じゃダメかな?」と言えば
「ヒスられた!こわ~w」と実家へ逃亡。

帰ってきたら「ほらこれw」とケーキとかお菓子を渡してご機嫌とり。
これで仲直りしたつもり。

こんな状態で子供なんて作れるわけないじゃない。




「妊娠中の事を真面目に考えてくれる?
出産後の事を真面目に考えてくれる?
名前を一緒に悩んでくれる?」

こう聞いただけで
「まだ妊娠もしてないのにすでにヒス妊婦モードw」
って馬鹿じゃないの?

調停に来ないくせに
「離婚したくない!」
って義実家で喚いてるらしいけど、
ならそれを調停で言えばいいのにとスレタイ。


635: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)09:54:43 ID:4Di

>>634
隠して録音必須
いつか役に立つよ


636: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)09:57:16 ID:6D5

>>634
見合い結婚?


637: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)10:35:22 ID:uJM

見合い結婚なんだけど、お見合い→即結婚の予定だったのが
お見合い直後に旦那祖母さんが急シしたり
義父が病気にかかって生シの境を彷徨ったりがあったから
お見合いから結婚までに3年半ほど開いてる。
この3年半は同棲してたよ。

録音って調停で話をする時ってこと?



638: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)10:38:54 ID:JEz

>>637
そこに書いてる旦那のセリフでしょ>録音

調停不成立なら裁判になるんだっけ
来ないなら来ないでどっちみち離婚だね


639: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)11:07:48 ID:WFV

上手く離婚できますように
というか離婚後スッパリ縁が切れますように


643: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)13:18:36 ID:uJM

なるほど。
確かに今となってみれば
旦那の言葉を録音してれば
調停ももっとスムーズだったのになって思う。

けど今はもう別居になってるから
録音するタイミングないなぁ…。


644: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)13:24:45 ID:mx2

>>643
その旦那ロミオになりそうだね。
調停に来ないならものすごく不利だろうし
心配ないんじゃない?


引用元: その神経がわからん!その19