6e3c8c17d844a51fc9ddb409ef35dfb0_s

576: 修羅場家の日常 2017/01/15(日)21:53:03 ID:r9O

MMO(ネトゲ)で嫁と出会って、
ネトゲ以外の趣味があい、
俺が嫁に惚れ込んで追っかけて結婚

ネトゲの人たちからは祝福されてリアルでお祝いもしてもらったが
一部のリアルの知合いからは
「ネトゲ婚とか絶対うまくいかない」と馬鹿にされ続けた

嫁は元々オンゲオフゲ問わず
単にゲームが好きな人で、課金とかした事なかった

俺は嫁が課金しないゲームで
足並み揃えるために自然と課金をしなくなった

結婚後は嫁がネトゲを辞めたので俺も引退
それから何年もたつけど幸せな家庭を維持してる




今度祖母の法事で嫁と家に帰るって話を
リアルの知合いに話してたら
「いつ離婚するか楽しみにしてたのにつまんねーなw」と言われた

仲間うち何人かで俺と嫁がネトゲに嵌って課金しまくって
家庭崩壊するのを賭けてたそうだ
そいつら全員独身

同じ既婚者は
「お前ら人として最低だ」
と庇ってくれたが、
ずっと友達だと思ってた奴らに
そんな風に思われてたのかと思うと
人の見る目のなさに絶望する
学生時代はこんな奴らじゃなかったのに

「だってお前、嫁追っかけて出て行くし?
つまんねーじゃん」と言われた

結局今はリアルの知合いの方が減って
ネットの知合いの付き合いのほうが多い

30くらいで人間関係が大きく変わるって話は聞いてたけど、
こういうことなのかな


577: 修羅場家の日常 2017/01/15(日)22:05:46 ID:Afc

>>576
ネトゲだろうが友達の紹介だろうが同級生だろうが
出会いの場はきっかけなだけで
そこから結婚に至るのは本人たちの相性によるんだけど
その辺が独身だから分かってないんだね
そういう自分もネット経由で出会って結婚してるしね

学生時代は寄せ集めだからピンキリだけど、
時が経って性格が固まるとどうしても
「友達」だけじゃカバーできない齟齬が出て来ると思う
その違和感が独身として出てるんじゃ?w


578: 修羅場家の日常 2017/01/15(日)22:13:09 ID:r9O

>>577
なるほどな
交友関係が変わってくるのもそういうところなのかな

ネトゲは単に趣味の一つってだけで、
たまたまその趣味がきっかけで出会ったってだけなんだが
ネトゲ経由と知っただけで
「なら写真とか晒してんだろ、晒せよ」と命令されたり
拒否すると
「ネトゲやってる女は皆見た目がオーガだから出せないんだろ」
とレッテル貼られたり
どうしてだか見下してくる人が多いんだよな

嫁は結婚するまで10年同じネトゲしてたけど、
SNSも一切やらず、
顔写真どころか性別すら非公開だったから
ネトゲしてる女は軽々しく自分を売る女なんだから
まわせよみたいに言われたときは腸が煮えくり返った

すぐ根回しして逆に吊し上げにあってたが、
そんな奴だから彼女なしの独身なのか
納得だわ




580: 修羅場家の日常 2017/01/15(日)22:45:43 ID:ffa

>>578
30近い独身だから
そこに落としどころ持って行ってもらいたくないのもあるけど
自分の価値観の範囲内だけですべて判断して分からないものは異端、
自分より下に見るって発想をする奴らだったってだけだよ。
そういうのは同じコミュニティを形成している間は気付かない。

しかし30近い年齢でそうなるって随分早いなとは思う。
もっと歳食ってから凝り固まると思ってた


579: 修羅場家の日常 2017/01/15(日)22:37:52 ID:Dws

>そいつら全員独身
>そんな奴だから彼女なしの独身なのか

これさえ無ければね
なぜ相手をこき下ろさないと気が済まないのか
あんたも相当性格悪そうだね


582: 修羅場家の日常 2017/01/15(日)22:51:10 ID:mO2

>>579
独身彼女無しは悪い事では決して無いから
確かにその文面に関しては言い過ぎ感もあるけど

自分の嫁さんを売女呼ばわりされたらそりゃ不愉快だし
ぜひ独身でいてくださいとも思うわ
そして自分独身だけどこんな奴らと友達になりたくない


583: 修羅場家の日常 2017/01/15(日)22:55:43 ID:OdL

配偶者のことを、出会い方一つをとって見下してくる友人なら
そりゃ「そいつら全員独身」て言いたくもなるでしょ
人として当たり前の感想だよ


584: 修羅場家の日常 2017/01/15(日)22:59:46 ID:j3z

人の不幸を面白半分で願って賭けの対象にするような奴らに
彼女や妻がいたらその人達気の毒じゃないか。

まぁいても同レベルのけだもの女しか寄りつかなさそうだが


585: 修羅場家の日常 2017/01/15(日)23:10:01 ID:ffa

>>578だって結婚してなければその一部だったかもしれないし、
そいつらだって結婚してれば>>578みたいになってたかもしれないし
巡りあわせでコロコロ変わるもんだと思うけどね


587: 修羅場家の日常 2017/01/16(月)06:41:19 ID:gcu

>>579
それは>>577
>学生時代は寄せ集めだからピンキリだけど、
>時が経って性格が固まるとどうしても
>「友達」だけじゃカバーできない齟齬が出て来ると思う
>その違和感が独身として出てるんじゃ?w

に対して出てきた言葉なんだから許してやれって。
そもそも最初からこんな考え方してたら、
最初のレスから言ってるはずだっての。


588: 修羅場家の日常 2017/01/16(月)07:13:26 ID:yqa

中高年の独身喪が過剰反応してるだけだろ気にすんな
>>578乙 色んな出会いが有るように、
色んな縁の切れ目も有るんだよな


589: 修羅場家の日常 2017/01/16(月)08:23:28 ID:6RV

独身が悪口として成立するメンタリティが怖いわ
妊婦様や子連れ様と同レベルだぜ?


590: 修羅場家の日常 2017/01/16(月)08:57:09 ID:va6

非常識な奴らに失礼な振る舞いをされて
不快なのは十分理解できるんだけど、
それでもやっぱり「だから○○なんだよ」と言ってしまうと
その時点で相手とそんなに変わらないフィールドに
落ちてしまう気はするな


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59