6fe8b4758a59c68a6261f1c95a9d34a4_s

17: 修羅場家の日常 2017/01/18(水)10:51:12 ID:M9l

私は自分が欲しい物の買い物は1人で行く。

複数人で大型ショッピングセンターなんかに行くと、
必ずどこに行くかとか何を食べるかとかで意見が割れて面倒なのと、
私の買い物コースは出掛ける前から決まってるので、
それを邪魔されたくないからだ。




それを「可哀想」だの
「1人って寂しくない?」だの
「友達いないの?」だのと言ってくる神経が分からん。

好きで1人なんだから可哀想も寂しいもない。
友達だっているし、
友達に買い物に誘われれば着いていって
一緒に楽しんだりもする。

ただ最初に書いた理由から、
私から友達を誘って買い物に行くことがないだけだ。

勝手な想像で友達いない可哀想な子扱いしてくるのは
本当に神経分からん。



19: 修羅場家の日常 2017/01/18(水)11:08:41 ID:2VY

>>17
わかるわかる
私も買い物は一人で行くタイプで、何を買うとか決めから行くから
複数人で行って意見もまとまらずダラダラするのが苦手なんだけど
同じように「一人で買い物とか寂しくない?」「ありえない」
「友達いないと思われる」とか言われる
買い物って複数人で行くのが当たり前とか、どう見られるか気になる人には
一人で買い物する=おかしい、友達いない人、の構図ができてるんだろうね


20: 修羅場家の日常 2017/01/18(水)11:32:03 ID:GVX

買い物は母だろうがきょうだいだろうが旦那だろうが妻だろうが
一緒に行った人に配慮しなきゃいけなくて
自分の欲しいものじっくり選べないから
やっぱ1人がいいわ、と思ってしまう


21: 修羅場家の日常 2017/01/18(水)11:52:47 ID:jHq

私は逆に旦那と一緒が常だから、
旦那がいないと購買意欲沸かないなぁ
旦那は私の買い物に黙って付いてきてくれるからだけど
一緒に喋りながら買い物するのが楽しい
逆に旦那が欲しいものあると私が引っ張り出されるから、
お互い相手が居ることが当たり前になってるわ


22: 修羅場家の日常 2017/01/18(水)11:53:56 ID:1wJ

>>17
その人は連れション型タイプですね


引用元: その神経がわからん!その28