eb6d2f324f579d67b9a1870e16038c46_s

290: 修羅場家の日常 2016/02/19(金)15:45:24 ID:DE8

結婚してからコツコツと貯金する生活してた。
例えば小銭が溜まったら貯金箱にぶち込むとかそういうのね。

ある日出先での仕事が早めに終わったから俺の家の近くのスタバに寄った。
暑かったしちょっと冷たいものでもって思って初めてのスタバだった。
そしたら偶然にも嫁がいて本を読みながら何か飲んでいたから声かけたんだ。




嫁→(゜ロ゜)
「きゃあああああああああああ!」
と椅子から飛び上がって店中の視線がこっちに向いた。

俺もビビッてえ?え?って泣き始めた嫁に
どうした何があったってヨシヨシしながら聞いてみた。
そしたら俺が小銭ぶち込んでいた貯金箱から
毎日30円抜いて溜まったら贅沢していたとのこと。
贅沢って500円ぐらいのコーヒーを月1~2回飲む程度の話で爆笑してしまった。
嫁は主婦で家のことを任せてるから
生活費から使っていいのに光熱費や食費以外は全部貯金に回してた。
俺が給料から数万抜いて貯金して、俺の日頃の雑費に月1.5万で
残りは嫁に丸投げしていたから嫁は勘違いしていたみたい。
一緒に貯金しようねっていう約束を勘違いしていたのが原因だった。

貯金箱からこっそり抜いていたことには怒ったけど、
俺にも嫁と適当な約束していたことが原因だから約束を改めた。
二人で月2万までは自由に使うって約束に変更。
貯金箱からの取り出しはメモに記入ってことで落ち着いた。

それから数年。
相変わらず二人共節約に磨きがかかり貯金し続けた結果、
通帳の中身がすごい事になってる。
二人とも趣味が読書だから図書館に行けば金がかからないんだよなぁ。
もうすぐ子供が生まれるので車を買い換えようと嫁と相談中。


291: 修羅場家の日常 2016/02/19(金)16:58:31 ID:jrT

ほのぼの夫婦だのう。


292: 修羅場家の日常 2016/02/19(金)18:25:58 ID:68V

>>290
わろたw
仲良き事は美しき哉


293: 修羅場家の日常 2016/02/19(金)20:12:05 ID:Jzr

>>290
何気に似た者夫婦だったんだね
幸せなこった


294: 修羅場家の日常 2016/02/20(土)00:18:52 ID:ITE

>>290
290と嫁ともうすぐ生まれてくる赤さんに幸せビーム発射。


引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】