beb772f17ad836545ba53e2e32f66293_s

309: 修羅場家の日常 2016/09/09(金)11:10:55 ID:SRr

20年来の友人が念願の第1子を出産し、
生後2か月の子の写メや
成長記録みたいなLINEを
大量に送ってくるのですが、
内容は返事のしようがないものばかり。

ミルクを吐いたとか、排せつ物の話題とか、
「泣き声かわいい!」という動画が送られてきたり。




吐しゃ物にまみれた子どもの写メは見たくないし、
昼食時だと知っているのに排せつ物の話題は神経疑うし、
泣いている動画は騒音でしかない。

「そんなにたくさん報告いらないんだよ」とか
「食事中なんですけども」とか返信したけど効果なかったので、
既読スルーもしましたがそれでも効果なしです。

一昨日は夕食時に
「健診の結果、体重○キロ☆今日の排せつ物がどうのこうの☆」
っていう内容と子どもの写メが届いたので
「いらない情報だわーw」と返信してしまいました。

その文章にまったく既読がつかず、
いらないって言ったことで怒らせてしまったのでしょうか。

他の子持ちの友人からも
こういうことをされたことがありませんし、
私は子どもがいないので理解できない。

育休中でずっと家にいてヒマだろうし、
念願の第1子だから嬉しいのも分かるし、
友人の子はかわいいですけど、
報告LINEには正直もうウンザリです。

この友人が妊娠→結婚→出産をしてから
私に対する態度が上から目線になったことも含めて、
どのように扱えばよいのか悩んでます。


310: 修羅場家の日常 2016/09/09(金)11:25:38 ID:f5r

>>309
そのまま疎遠にすればいい


311: 修羅場家の日常 2016/09/09(金)11:26:29 ID:nR5

>>309
ブロック&友やめ


314: 修羅場家の日常 2016/09/09(金)11:41:19 ID:hab

>>309
即友やめでいいと思う
写メ攻撃はフィーバーしちゃってんだなと自分なんかは思えるけど
結婚して子供産んだから上から目線て意味わからん


321: 修羅場家の日常 2016/09/09(金)12:47:02 ID:SRr

>>310 >>311 >>314
一番付き合いが長い友人だし、
さすがに友やめまでは~と思っていたのですが、

既婚で子どもがいない私
(まだ入籍して1か月ですけど)を、
この友人が陰であれこれ言って
嘲笑しているようなので友達やめます。

ありがとうございました!


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part49