edd8b3032a5cf00bd29dd2e7c78f9b94_s

977: 修羅場家の日常 2017/04/05(水)15:21:06 ID:4gh

子供二人を連れて離婚して一年、
元旦那の頭の悪さに怒りを通り越して
可哀想になってくる。

養育費七万に対して
五万しか振り込んで来なかったため
「五万しか確認できませんでしたので、
近日中に差額の二万円を振り込んでください」
とLINE。




奴の返事は
『こちらが早急に二万円を払わなければならないほど
苦しい生活をしているのならば子供達の親権を
放棄したらどうですか?(原文まま)』

なぜ一言すみませんと言えないのか、
五万しか振り込めないにしても前もって言えないのか。

離婚が成立したばかりの時に、
引越屋が来る日は俺も立ち会う、
俺の物を盗まれたらかなわんと言っていた元旦那、
当日にすっぽかしてくれたので見積
(これにも元旦那は立ち会ってた)
通りの荷物をさっさと運んで引越完了。

夜になって鬼電、
無視してたら引越屋に電話して文句を言ったそうだ。

その時の元旦那の言い分が
『家主を無視して家財を持ち出す業者なんて
聞いたことがない、
他人(私)の指示で動くということは
僕が隣の家の引越を勝手にしてもいいという理屈が
まかり通ってしまうだろう』

だったそうで、自分が立ち会いの日を
すっかり忘れていたことは棚に上げ、
離婚したのに恥をかかなければならないことに
当時はすごく腹が立った。

子供達を連れて家を出た時も
誘拐だと騒いで警察を呼び、
離婚が成立していて
親権は私だと事情を説明したら同情された。
怒鳴られた方がマシだと思うくらい恥ずかしかった。

そもそも離婚の原因は奴の浪費、
借金、DV(経済的身体的両方)など。

いまだに元嫁が勝手に子供を連れて出ていったと
吹聴して回ってるらしい。
浪費も借金もDVもなかったことになってる。

本人の性格からして隠してるつもりはなく、
ただそんな事実は最初からなかった、
うまく言えないけどそんな感じ。

多額の借金が明るみに出て
もう終わりだとなった時から離婚まで
3週間くらい時間があったんだけど、
その間にかかってくる
信販会社からの電話を取りたくないと言ったら
『債務整理を弁護士に依頼してるからって言っとけ』
だったんで、テメーが言えボケとブチギレ。
なんだその態度はって怒鳴られたよw

借金のことで両家を交えて話をしてても
まーったくの他人事。

うちの母も本人が一番落ち着いてることに
気持ち悪がってた。
元旦那は人として色々と欠落してるんだなと再確認。

こんな奴と結婚した私が悪いし自分が情けない。
でも子供たちは可愛いので頑張って育てる。

貧乏だけど結婚してた時より財布も心も豊かだ。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part66