7bf7ba7c5ac3b953691a3cc2680ffae8_s

1: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:06:17 ID:mMW

シンママってだけで恋愛対象外にされるものなの?


2: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:07:23 ID:nw8

シンママってなにさ


9: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:12:38 ID:jny

>>2
シングルマザー


4: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:07:45 ID:LNU

  真・ママ
~嫉妬の代償~




6: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:10:25 ID:hvd

問題があることが多いから


11: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:13:47 ID:jny

>>6
1回の離婚で問題のある人みたいに言われたらたまんないよ。。。。


7: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:11:36 ID:jny

スペック
私 33歳 6歳の子持ち
好きな人 31歳 同僚
ライバル 31歳よく言えばポッチャリだけど完全にデブ

だけど好きな人とライバルの子が凄く仲がいい
帰る方向一緒だから時々一緒に帰ってるみたいだし
誰にも言えない相談とかもお互いにしてるみたい
シンママだからハンデがあるのは自覚してる
だけど性格はよくても初婚ならデブでも好きになるものなの?


10: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:13:21 ID:XxY

>>7
人による


13: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:14:58 ID:jny

>>10
好きな人の元カノは華奢な子だったからデブは対象外だと思う


21: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:18:43 ID:XxY

>>13
そうとは限らんよ


8: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:12:28 ID:fcR

地雷が多いからな


14: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:15:38 ID:jny

>>8
地雷って何が?


12: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:14:57 ID:LNU

仕事とか業界とか親戚の用事だけで自分の時間がなくて
一度も結婚できずにいる俺よりはマシ


16: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:16:18 ID:jny

>>12
でも離婚は辛いよ


18: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:17:29 ID:LNU

>>16
15年で二人の婚約者と別れたよ!


25: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:20:18 ID:jny

>>18
離婚よりはましだと思うよ


15: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:15:57 ID:ivb

経済力ないから子どもいらないって人が多い現代で、
そりゃシングルなんか、地雷でしかないもの。


22: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:19:08 ID:jny

>>15
どこが地雷なの?
私は子育て一生懸命してきて完璧とは思わないけど
周りから見て恥ずかしいような子育てはしていないつもり
どちらかと言うと子育てしたことない人よりは早熟してるって自負はある


27: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:21:22 ID:ivb

>>22
だって、所詮は他人の子じゃん。
それに遊びに行くときもいちいち子どもがついてくるわけでしょ?



17: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:16:41 ID:cBB

一回離婚してるからもう結婚はしなくていい
とかいう女だと嬉しい


20: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:18:13 ID:mXg

ババアのくせに精神年齢低すぎないか?


31: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:21:51 ID:jny

>>20
曲がりになりも子どもは育ててるから
ライバルよりは大人だと思う


29: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:21:40 ID:nw8

自分の子でもないガキを育てるのなんて耐え難い苦痛だろうよ
おまけにそれは嫁の前の男のなんだから気持ち悪いだろ


33: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:22:09 ID:fcR

離婚理由に絶対に自分に非がないって言い切れるのか?
なければ地雷って言われんの当たり前だからな


41: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:24:34 ID:jny

>>33
色々あるけど基本は性格の不一致
娘はもと旦那を嫌ってるし


44: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:25:33 ID:IaK

>>41
言っとくけど
娘が元旦那を嫌ってるとか地雷とみられて当たり前


49: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:26:51 ID:jny

>>44
何で?


50: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:27:23 ID:IaK

>>49
経験則
おおかた母親がガイジで
娘はガイジに育てられガイジに染まる


51: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:28:17 ID:hvd

>>50
笑えないけど
役所や裁判所でもデータはあるんだよな


58: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:31:07 ID:jny

>>54
私だけのことならいい
だけど一生懸命子育てしてるシンママ媽いるのに
あんた最低だよ


52: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:29:11 ID:ivb

>>49
昔、職場でシングルマザーチラホラいて、
皆口を揃えて離婚する時、
子どもにも相談したって言うんだけど、
子どもなんかお母さんに嫌われたくないから
同意するに決まってんじゃん



59: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:31:13 ID:IaK

>>52
これ
もしくは本能的なもの

ガキの頃に母親に嫌われるとかおしっこちびるだろ?
母親しかいなきゃ尚更


63: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:32:56 ID:jny

>>52
子どもは父親と会わないといけない日が近づくと
体調が悪くなるぐらい嫌ってる
離婚のときの決まりだから会わせないといけないのが辛い


69: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:34:49 ID:ivb

>>63
お前の機嫌が悪くなるからだったりして


71: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:35:37 ID:IaK

>>69
割とこれ正論だぞ
幼稚園児でも親の顔色を伺う
母親しか居ないとか尚更伺うようになる


47: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:26:05 ID:jny

ってかシンママってだけで容姿の悪いデブに負けるのが悔しい


57: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:30:28 ID:fcR

子供に元旦那の悪口吹き込んだんだろ?
そういう性格が地雷なんだよ


65: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:33:51 ID:ivb

離婚理由で同情得られるのは
DV、借金、場合によっては浮気、あとは死別。

性格の不一致ってのは単なるわがままだと思う


75: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:37:14 ID:hvd

>>65
一応トップの性格の不一致って
借金(浪費)浮気DVの三冠王だったりするんだよな
だから離婚事由のトップは浪費

嫁が三冠王なことが増えてるし


70: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:34:56 ID:2sX

シングルマザーになった経緯にもよるけど基本無理だな
つか子どもいるならそれでいいやん
女になるんじゃなくて親になれよ


78: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:38:33 ID:jny

>>70
こどもがいても一人で子育てしていると心細くなるの
誰かいてくれたらなあって考えちゃう
手伝ってくれなくれなくていいからそばにいてほしい



72: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:36:45 ID:jny

皆さん容姿が悪くても付き合える聖人なんですね~
お見それしました(笑)
何かここの方とは意見が合わないので消えます
それじゃあ


74: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:37:03 ID:IaK

>>72

小学生かな


96: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:50:50 ID:3PG

>>72
ぶっちゃけ性格の悪さが垣間見えるしそら見向きもされんよ


73: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:36:48 ID:fcR

子供に元旦那嫌うように教育されたらそりゃ元旦那逃げ出すわな
ツラいこと全部子供に吐き出されたら聞かされた子供病むわ


86: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:40:10 ID:jny

>>73
誤解しているみたいだけど別れたとき
子どもは1歳だったからw
なにか吹き込もうとしても理解できないよwwwwww


82: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:39:34 ID:KOT

三十路にもなれば外見より人間性と相性だとわかるはずだろうに…
そりゃライバルの方がいいわな


88: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:40:36 ID:zxY

哀しいなあ。こんなのに育てられる子供が可愛そうで仕方ない。
女も男見る目くらい養うべきというか、
クズな男に捕まらんように親がしっかりすべきなんだろうけどなあ。


90: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:41:01 ID:IaK

子供が真面目に可哀想


91: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:41:22 ID:XxY

性格不一致で離婚するって、
お互いを完全に受け入れてない結果なんだよね。
人はそれぞれ違うんだから全部を受け入れる事なんか無理なんだから、
どこか妥協していかなきゃならないんだよ。


97: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:52:18 ID:ivb

ってか、2chでこういうスレたてたら
こうなるに決まってんじゃん。
馬鹿なのか?


98: 修羅場家の日常 2017/01/13(金)22:57:19 ID:hvd

理由を説明せず発狂して逃げるだけだから
ホンモノでもかまってちゃんでもオチは同じだわな

ホントに困ってて別れた理由がまともなら
流れは違ったけどな


引用元: シンママだけど好きな人が取られそうで辛い