1d7ad9c280b4baf90d29f89a33ed5dbd_s

645: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:24:51 ID:WFj

愚痴。
元嫁うぜえ。

五年くらい前に元嫁の有責で離婚した。
原因は向こうの不倫。

間男くんは慰謝料一括で払って(借金)どっかいった。
元嫁の母親が俺以上に激怒して、
元嫁ぶん殴りまくりって色々揉めた後に親権こっち。

現在娘中一。




こないだ面会した時に「再婚の予定はあるのか」って聞いてきた。
戻りたいとかアホなこと言う気かと思ったら、どうも違った。

支離滅裂っつーかしどろもどろだったけど、
どうも言い分をまとめると

「こんなこというのは身勝手だけど云々。
あなたも新しい幸せを掴んでくれると私も嬉しい云々」。

こいつバカかって心底思った。
娘を混乱させたくないから一人なんすけど。

それなりに紹介されてるけど断ってるんですけど。
ただでさえ思春期なのに母親のオトコ関係で辛い思いさせた娘に、
パパの彼女だよーこの人が新しいママだよーなんてやったら
また傷つくに決まってんじゃん。

思いやりも気遣いもないし
頭ユルユルのまんまだわこいつ。

「お前は自分の作ったマイナスを帳消しにした気分になって、
なんとなく許された気になりたいだけだろ」
って言ったらなんかショック受けてた。

本気で見る目なかったわ。

相談。
元嫁昨日から行方不明らしい。
俺としては放置したいけど、
探す義務とかないよね?


646: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:33:40 ID:WPa

義務はないんじゃないかネ もう他人なんだから。


647: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:34:55 ID:emr

>>645
他人だろ?子供じゃ有るまいし放置で良いだろ


648: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:36:22 ID:QH5

>>645
放置でいいと思うけど、娘さんはどんな感じなんだ?


649: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:39:30 ID:wqx

>>645
反省した上での気遣いだと思うよ、それ。
ただ、645からすればお前が言うな、だけど。

>探す義務とかないよね?
義務はない。

だけど、娘と元嫁の仲は良いの?
面会ってことは会わせてるんだよね?

仲良い関係がつづいているなら娘にとっちゃあ母親だし、悲惨なことになって
娘がショックを受けるかもしれないならそうなる前に見つけた方がいいかも。

どんな理由で失踪したかは分かるの?
でも一日くらいじゃまだ大げさかなあ?どうだろう…。




651: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:44:37 ID:WFj

>>646
>>647
ありがとう。

結構混乱した様子で元嫁母から連絡あったから
ちょいあせってた。
放置するわ。

>>648

波風立てたくないし知らせてない。

>>649

元嫁が話しかけても生返事しか返さんし、
もう面会減らすか無くすかって考えてたところだった。

反抗期でそんな感じかもだから、
面会打ち切ったら将来後悔するかもって様子見てたけど。


650: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:43:26 ID:Y9e

>>645
遠まわしの復縁誘い受けだったんじゃないの


652: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:48:14 ID:WFj

>>650
どうだろ。
今更そんなつもりないと思うが。


653: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:48:22 ID:cnh

>>651
娘さんが反抗期の可能性も0ではないけれど
正直母親の不倫とかまともな神経なら
分別がつくほど嫌悪感が増すよなあ


654: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:50:12 ID:gja

>>645
探す義務は あなたには 無いと思うよ。
離婚してるし、娘最優先だし、
自分のことは自分で何とかすべきなの嫁だし。

放置してもし最悪の事態になってもプリン前科者だもの。


656: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:56:46 ID:WFj

>>653
嫌悪か。どうなんだろう。
小五くらいまではまあそこそこママ恋しがる感じだったけど、
ここ二年くらいで一気にドライになったよ。

>>654

元嫁がどうなろうと勝手なんだけど、
どっちにしても娘は傷つくと思うんだよなあ。
自殺失踪でもショックは避けられんだろうし、
元嫁が再婚して幸せになりました、
ってパターンでもそれはそれでダメージだろうしね。
記憶ごと痕跡全て消して欲しいってのが本音だわ。


657: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)21:59:56 ID:WFj

あ、ごめん。失踪の理由はわからん。
置手紙があったらしいけど内容教えてくれんかった。


658: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)22:02:11 ID:UBG

失踪したと見せかけて、
645の気持ちを試してるのでは…
と思った自分は毒されてるみたいだな。


667: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)22:30:58 ID:gja

>>656
とりあえずいつもと変わらない毎日を過ごして下さい。
汚嫁はよその家庭の別の人になってる。


675: 修羅場家の日常 2016/02/15(月)22:47:31 ID:WFj

>>667
うん、とりあえず普通にすごすよ。
娘に知られず穏便に済むといいなあ。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part24