f8d06a788c9468924e7284013ddfe315_s

1: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:30:09 ID:mch

俺も、あっ…うん、って言っちゃう。


2: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:30:59 ID:Q8H

なんで?


3: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:31:40 ID:mch

>>2
少しでも安くしようとすんだよ。




4: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:31:42 ID:GJj

馬鹿じゃねーーの 外出るなよカス


5: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:32:00 ID:mch

>>4
俺も?!


6: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:32:41 ID:avN

お通じなしはちょっと…


7: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:32:46 ID:Q8H

>>3
それが恥ずかしいの?
自分が受けたくないサービスを拒否するのは当たり前のことですよ?


8: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:33:12 ID:1zv

無しで安くなんの?


10: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:33:50 ID:mch

>>7
席代みたいなもんじゃん
数百円けちるなよって思わない?

>>8
なるよ


9: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:33:44 ID:3jK

社会人なら恥ずかしいな


14: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:34:45 ID:mch

>>9
だろ?
得意気に、「お通しなしってできるの知ってた?」
とか言ってくるんだよ。
もうやめてーって思うよ。


12: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:34:18 ID:1zv

>>10
そうか、今度からファミレスで水無しで良いんでって言って値切ろう


13: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:34:28 ID:Vh3

お通し普通に美味しいしね


15: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:35:35 ID:mch

>>12
おもんないレスやわぁ…

>>13
値段のわりにこれかよってものが嫌らしい


16: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:35:49 ID:Q8H

>>10
席代じゃないし
いらんもん出てきて食われへんかったらそれこそもったいない


18: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:37:15 ID:mch

>>16
俺の友達はその分の代金値切るのが目的なんだよ




17: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:35:56 ID:avN

その分すぐ出るメニュー頼んでやればいいかな、とは思う


20: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:37:53 ID:mch

>>17
その気遣いあるなら
食べても食べなくてもお通し受け入れたらいいのに。
いくらでもないでしょ。


19: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:37:38 ID:Vh3

>>15
それじゃそもそも居酒屋行けないんちゃう?
値段の割にこれかよが溢れかえってるよ


22: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:38:37 ID:mch

>>19
まぁそうなんだけど、
自分が頼んでないもの持ってこられて
代金取られるのが嫌らしい。


21: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:38:35 ID:C3O

チャージ代なら分かる
頼んでもいないゴミで俺の胃のキャパを占めるなと言いたい


23: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:39:07 ID:mch

>>21
お通しの代金なんて微々たるもんじゃん。
暗黙の了解だろ。


24: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:39:30 ID:Vh3

>>22
それ含めて楽しまないとな
子供っぽい


27: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:40:24 ID:mch

>>24
もう35歳っすよ。
まぁ、たしかに俺たち年収300万ちょいの
底辺ではありますけども。


25: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:40:09 ID:Q8H

>>18
いらんカネ払わんで済むならそれに越したことないやろ

しっかりしーや
そんくらいの経済観念あったほうがええで
お通し断るくらいで誰もケチなヤツなんて思わへんよ
思い込みでムダ金使うんが一番無駄やわ


26: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:40:11 ID:C3O

>>23
金額じゃないんだよなぁ
わざわざ作って貰ったものを残したくないから、最初からいらないと


31: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:42:01 ID:mch

>>25
大学生みたいなこというなよ。
みみっちい。

>>26
それのら飲みにくんなよ。
家で食べたいものだけスーパーで買って食べてろよ。


28: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:40:47 ID:lTW

初めての店なら店の意気込みもわかるだろうし食べときゃいいじゃんね


30: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:41:11 ID:uag

俺もいらないって言う
まずいから
お通し代は払うよ


33: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:42:49 ID:mch

>>28
そうそう
そこよ

>>30
まずいってなんで決めてんの?




32: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:42:43 ID:JBT

お透視がない店にすれば


34: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:42:52 ID:lTW

そもそも細かいお金のこと気にするようなら居酒屋って選択肢自体がなくない?


38: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:43:41 ID:mch

>>32
ある?

>>34
ないのに行くからこういう発想になるんだよね。


39: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:43:43 ID:Q8H

>>31
ええおっさんがそんな経済観念しとるほうが恥ずかしいわ

いらんカネ使うくらいならもっと有効なことにドーンと使わんかい


40: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:43:56 ID:lTW

かわいそうに
低レベルな居酒屋しか行ったことがないんだな


43: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:45:00 ID:mch

>>39
数百円の話やん

>>40
そうだな
だから、こういう話が出てくる


42: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:44:54 ID:uag

>>41
何も知らないんだな


44: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:45:33 ID:mch

>>42
お前の行く店は残飯でお通しつくるってのはわかったよ。


45: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:45:46 ID:Q8H

無駄金と有効な使い方の切り分けが出来んからいつまでも貧乏なんやで


48: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:47:05 ID:Vh3

鳥貴族はお通しないよ


50: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:48:07 ID:C3O

クイックメニュー用意してるのに、お通し出してるのは意味不


52: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:48:51 ID:mch

>>50
居酒屋ってそういうもんじゃん?


53: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:49:13 ID:Q8H

>>47
お通し断ったらどうなんの?
アイツはケチだってレッテルでもつくの?
なーんの影響もないやん
なら断ってもなんら問題ないやん


55: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:49:56 ID:mch

わざわざ居酒屋に来て、
しょっぱなからケチケチすんなって言いたい

そんなんだからおめーは独身なんだよと
何度口から出かけたことか

俺も独身だけどよ




57: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:51:12 ID:3jK

居酒屋の店にもよるけどな
チェーン店とかはあんまりいいイメージないな

個人店の小料理屋っぽい店なら
お通しもうまいのあるし断ったことはないな
好き嫌いないし変えて欲しいものはお願いするし


58: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:51:18 ID:lTW

>>53
ケチと言うよりケチるべきところが
見えてない阿呆と思われる
お通しで新しい味の発見がないとなぜ言い切れる?


56: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:50:09 ID:C3O

まぁお通しでムカついたの一度しかないないがな
大根おろしの上にジャコ3匹は切れたろかなと思った


61: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:52:51 ID:mch

>>56
俺もそれはむかつくけどさ、
あーそういうお店なんだ。
もう来なくていいかなって思うくらいかな。


59: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:51:44 ID:Q8H

ま、ひとそれぞれやけども
お通し断ったくらいで恥ずかしいとかないわ

自意識過剰や


62: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:53:32 ID:nPh

お通しってあれ本来無料のもんだぞ
もともとは席料取る
→席だけに出させるのも何だしおまけで一品、
って物だから

お通しいらないからそのぶん安く、
は席料踏み倒してることになる

たまに何勘違いしたのか
席料+お通し代取ってるアホな店もあるが


63: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:55:01 ID:3jK

そうだねお通しって初めて行く店で
ファーストコンタクトになるから
お店選ぶ指標になるなお通しイメージ悪かったら
次は無いし1杯2杯で切り上げるし


65: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:55:41 ID:C3O

>>63
お通しですら旨いところにハズレなし


66: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)17:57:04 ID:Q8H

>>63
そういうのならいいよね
それは無駄金ではない

恥ずかしいから払うってのとは訳が違う


70: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)18:01:45 ID:Vh3

お通しの起源とか言い出してきて
よく分からなくなってきてるけど、
断れるもんではあるしいらん人は断ればいいよね

ただ、それをケチ臭いと思う人もいるってことだ


72: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)18:08:00 ID:77p

金払わないでカフェみたいに使われたら
居酒屋、バーは堪らんからな

4人席に2人で来て
「コーヒー」「あ、烏龍茶で」
で居座った客が会計高くなるように
ワザと取ってる料金や

え?酒飲んで無いのに?とか、
え?お通し食べてないのに?とか
いらないです!とかそもそも御門違いなんだが

客のこういう発言にもキチンと知識と言い回しで
対応して納得させることのできない
スタッフが多いのも現実


73: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)18:13:16 ID:Vh3

>>71
世間体とを天秤にして判断してるんだから
別に馬鹿ではないよ




74: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)18:16:40 ID:77p

実際
お通しいらないです( ー`дー´)キリッ
席代払わないです( ー`дー´)キリッ
あ、烏龍茶で( ー`дー´)キリッ
忙しくなってきた?いつまでも居座る( ー`дー´)キリッ

とかモンスター客そのもの


75: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)18:16:52 ID:Q8H

>>73
確かに状況によるなー

友達相手に世間体もないけどなー


76: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)18:20:35 ID:Vh3

>>75
大丈夫な時はあると思うけど、1みたいな事もあるからねぇ


77: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)18:23:16 ID:Q8H

>>76
だからその1が気にした世間体が無意味だと言ってるんやで?


78: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)20:23:28 ID:mch

>>77
お店とはその場かぎりの関係とは言え
せこいやつだとは思われたくないじゃん?


82: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)22:47:29 ID:MpT

不味いお通しならいらんから席代として請求してくれや


85: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)01:27:13 ID:3mX

お通しでケチケチするなってのもわかるし、
ゴミみたいなお通しに金とられるのに
ムカツクって気持ちもわかる。

そもそも頼んでいないに出した商品に対して
対価を要求するのは本来違法なんだけどなぁぁ

ただお通しを全て否定するつもりはないww
チェーン店系のお通しは要らない
それ以外は欲しい

まぁその友達とは価値観が違うってことで
つき合いをやめればいいさ。

ちなみにたかだか数百円で~ってくだり
言ってるみたいだけど、
ならたかだかの分1が多めに負担すればいいんじゃね?

「お通し要らないとか恥ずかしいから俺出すわ」ってさ。
それで全て解決さ。


88: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)02:37:54 ID:ckH

普段自分じゃ絶対頼まないようなものが
食べられるし毎回楽しみ


93: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)05:50:10 ID:4Eo

そもそも、安くしたいなら宅飲み一択なんだが


98: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)06:25:39 ID:Jjo

席代だろ ← お通しとは別に取ってたりするw


99: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)06:29:40 ID:ZfO

バーで言えばチャージ3000円で
フルーツ盛り3000円相当のものを最初から出す店も有り

クラブでセット12000円でブス1人
(しかも喋らないしハウスボトル以外の酒を飲みまくる)、
乾き物500円相当出されても有りなのだ

あとはその店を高いとし、2度と行かないか
妥当とし行き続けるかは個人次第

>>98

仕組みを理解してない客を悪用した
二重取りだからその店は悪徳店だよ

料理やドリンクのコスパが
特に安く設定されてないなら酷い店だ


103: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)06:48:03 ID:w4w

お通しそのものがどうこうの問題はどうでもいい

断ったら恥ずかしいってのがアホ


112: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)08:59:58 ID:TFt

ぶっちゃけ美味しいお通しならいいけど
不味いの出て来た時の残念感は無いよね…


113: 修羅場家の日常 2017/05/15(月)11:08:27 ID:4Eo

まぁ、カラオケでも
ワンドリンクとられるのが当たり前だしな。
そういうもんじゃん


引用元: 俺の友達が居酒屋に行くとお通しなしでいいよね?とか言い出すから恥ずかしい。