a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s

704: 修羅場家の日常 2016/12/05(月)17:32:32 ID:E1Q

パート先での昼休み、
子供へのクリスマスプレゼントを何にするか~
みたいな話題がチラホラ。

子供が望むものが手に入らない場合もあるらしく、
私を含め数名の子梨は
「親は親で大変だねぇ~」なんてほのぼの聞いていたw

で、Aさんが娘さんが欲しがってるものが
手に入らなくて困ってるという話を最近よくしてた。

「うまれて!ウーモ」とか言うもので、
最近流行ってるらしい。(全然知らんかったw)

卵を抱いたり撫でたりして温めると、
そのうち孵化して中から嘴でカラを突いて何か出て来るらしい。
(面白そうww)
暇を見つけてはあちこち探してるけど、どこも売り切れてるんだって。

そのウーモをたまたま実家のある田舎で見つけたと言うBさんが
「ふたつ買ったから、よかったら1つ譲ろうか?」とAさんに声を掛けた。

Aさんは喜んで話に乗った。




翌日Bさんはそれを持ってきたんだけど、
Aさんに
「一応手数料とか計算したら15***円(端数忘れた)になった」
と言いながら紙袋を渡した。

Aさん「え?」って顔して一瞬固まったけど、
結局お昼休みにATMに行ってお金をおろし、
それを買い取った。

前日はAさんあんなに喜んでたのに、
なんかギクシャクしてんなーと思って見てたけど、
あとで別の同僚から聞いたら定価8000円ちょっとぐらいらしい。

すごい人気で手に入らないから
ネットじゃ2倍3倍かそれ以上の値段がついてるそうだ。

こういうのって需要と供給だから
本人がそれでも欲しいならそれでいいんだろうけど、
(個人的には転売ヤーは嫌い)
職場の同僚相手によくそんな譲り方できるなぁとスレタイ。

「手数料とか計算したら」って、
その計算式見せて見ろよwwwと言ってみたいw


708: 修羅場家の日常 2016/12/05(月)19:47:36 ID:5RG

>>704
たぶんその計算式って「本体価格+実家までの交通費」だと思うw


709: 修羅場家の日常 2016/12/05(月)20:31:45 ID:NuR

>>708
自分は2体分かなと思った

手数料?お店で買ったんだよね?何手数料??
とか聞きたいwww
家計簿付けてるからレシート欲しい、とかな


引用元: その神経がわからん!その26