30b07b2f0525567edac3ecd764f4990c_s

219: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)10:01:06 ID:QC4

昨日ムカついた出来事。
新札が多数必要になって銀行に両替に行った。

窓口で37万円分の1万円札を出して
(ATMでおろしたら全て古札だった)
2万円分を千円札で、5万円分を5千円札で、
残りは1万円札で
それぞれ新札に交換したいと告げた。

すると「30枚以上は手数料がかかります」
と言われた。
手数料がいくらか聞いたら
350円だと言われたが仕方がないので了解した。

すると
「何度か分けて来店すればお金がかかりませんよ」
と言われた。




「いえ、急ぐので」と言ったら
「銀行によって手数料がかからないところもありますが
お隣(隣にも銀行がある)にも行かれましたか?」
と言われた。

行ってないけど、とにかく手数料払うので
お願いしますと言ったら
「でも350円ですよ?勿体ないですよ」と言われた。

「かかるなら仕方ないです。支払いますから」
と言ったら

「企業さんなんかは支払うけど、
個人で手数料払ってまでって人はいないですよ。
勿体ないですもん」と言われた。

そりゃあ勿体ないけど、
必要な経費なら仕方ないと思ってるし
客の私がいいって言ってるのに何なの?
窓口の女性、終始ヒソヒソ声で
“お客様の為を思ってこっそりアドバイスしてる
アテクシ”と言った感じ。

でも私からしたら迷惑もいいとこで、
急いでるのに又別の銀行に行って
順番札取って待って・・・って時間と手間を考えると
ここで350円払って一回で済ませたい。

だから手数料を払うと何度も入ってるのに、
何故か食い下がる。

いい加減ムカついて
「いいからさっさと両替してください!」
って少し声を荒げてしまった。

ビックリして、強盗犯でも見るような目をして
「かしこまりました」って言われたけど
最初からかしこまれよ。
仕事しろよ。


220: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)10:42:43 ID:h9h

新札両替で思い出した

銀行に新札両替に行ったら
ロビー係のおばさんから
「当行のキャッシュカードをお持ちでしたら
新札両替は機械でも出来ますよ」って言われて
機械の方に行ったんだけど

1日で両替出来る枚数に制限があったようで、
両替したかった金額全部両替出来なくて
結局窓口に行く羽目になり
御用聞きに近寄ってきた同じロビーおばさんに
「枚数制限で全部両替出来ませんでした」って
チクリと言ったことがある

また後日別の用件で行った時、お客さんが
「ちゃんと用件を言ったのに違う所に案内するなんて」と
怒ってロビーの人(同じ人かはわからない)に
文句言ってたのを見て、
ロビーマジでしっかりしろよと思った
(そこの銀行は2階にも窓口があるから
1階で済む用件なのに2階を案内されたんだろなと予想)


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11