4702



96: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 18:32:03.25

同業種交流会で俺が嫁に絡まれたので結婚した








97: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 18:35:00.52

kwsk


98: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 18:46:47.18

>>97
Kwskされたので飯食ったら経緯かく。


100: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 20:01:39.68

同業種交流会って言っても当時俺はコンビニのバイトやってたんだ。
ちょっと嫌になって離れてたから。
まぁでもその内復帰しようかなー程度には考えてたのよ。
金払いは良い業界だったしちょっとコアな事やってて
特定の仕事ではそこそこの実績あったし。

で、友達が主催するから来てくれって頼まれた交流会だったんだよね。
断っても良かったんだけど世話になった奴だから適当に参加してやるかみたいな
適当なノリで参加した。

あー言う交流会って最初名刺交換するんだけど俺コンビニのバイトだから
当然名刺なんてないわけ。
だから交換相手には
コンビニバイトっす、昔ちょっとやってたけど勉強のつもりで参加しました
的な感じで挨拶してた。

同業種交流会だからさ、コンビニ店員なんか普通余り相手にしないじゃん?
皆と適当に話してたら一人だけやたらと絡むやつがいた。
それが嫁。

つづく


101: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 20:03:02.93

つづき

嫁は今で言う意識高い系?って言うのか。
やたらと上から目線でいかにこの仕事がやりがい有るかとか
フリーターじゃやりがいも生き甲斐も見つけられないでしょって言って
自分の回りで成功()してる奴(テレビとかに出てるような名前)
を出してきて興味有るなら勉強会やるからおいでよってしつこく誘ってきた。
俺は
「凄いっすねー」
「あ、でも自分大丈夫なんで」
ばっかり言ってたら嫁が怒りだした。
「なんてこんなに云々カンヌん」
もうマジで意味不明。
ホント帰りたかった。

で、嫁は怒ったまま交流会お開きで接点なんか無かったんだけどさ
それから1年経ってコンビニバイトも飽きたから仕事探したら
前の職場に運良く復帰できた。

元々俺がやってた仕事を引き継いだ課長が余りの難しさに根を上げる寸前だったらしい。
当時は俺一人でやってたのに派遣が2人課長の下についてたから
それをそのまま俺の下に付けてくれた。
その内の一人がまさかの嫁だった。

つづく


102: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 20:04:23.68

つづき

もう立場逆転よ。
俺「仕事にやりがいとか生き甲斐とか見出だすのいーけどそれだけじゃ長続きしないよ」
俺「適当にやってそれなりの成果出す感じじゃないと嫌んなるから」
俺「俺それでコンビニバイトやってたしw」
俺「嫁子さんもうちょっと肩の力抜きなよ」
って言ったら嫁下向いて悔しそうにしてた。

そんでも意識高い系の嫁はめげずに頑張ろうとしたけど
一応上司の俺が意識低い系だからさ、徐々に適当に与えた仕事だけこなすようになった。
そうなるともう気楽に仕事も出来るし私生活も余裕出るし
嫁はなんか良い奴になったので何となく付き合って何となく結婚した。
何となく子供も産まれて何となく家買って今はそれなりに楽しい。

おわり


103: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 21:28:40.92

>>102
なんとなく平穏に生きて行くのが実は一番難しい
そしてあなたは基礎能力が高い人なんだろうなぁって思った
なんとなく末永くお幸せに


104: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 21:59:08.31

>>96

嫁さんは意識高い系の時の事、何か言ってる?


105: 修羅場家の日常 2014/09/29(月) 22:17:02.77

>>103
ありがと
平穏ってバランスだと思うから割りと難しいよね
これからもなんとなくそれなりにやってくよ

>>104
いやー何にも言わないね。
俺も何にも言わないし。
若い頃ってそう言うの多かれ少なかれ皆有るから。
一人で思うことは有るのかもね