efdd8982b26eb5872e82b3a892fe6735_s

882: 修羅場家の日常 2016/12/10(土)23:11:28 ID:Qvs

名前関連だから名前自体がフェイクです
私の知り合いに「満子」という人がいます
読みはミチコですが、下ネタにも見える名前

知り合ったとき私は中学生、
相手は大学生なので何も思わなかったんですが、
大人になるにつれなんて名前を・・・と感じていました

そんな彼女が息子を産んだんですか、名前が「典賀」くん
多分ぱっと見でテンガと読む人もいると思います
けれど読み方はよしのりくん




満子さん曰く
「私の名前を悪い意味で読んでしまう人は心が汚れている人、
私はそんな人と関係を切ってきて良い人間関係を築けた
息子にもそうやって良い人脈を築けるように名付けた」だそうです

え、それもはや自分で心が汚れてるって言ってるのも同然じゃ?
と喉まででかかった声を飲み込みました

尚、息子の名前をテンガと読めると反対した旦那さんは
心の汚い人物として絶賛離婚調停中だそうです

私も麻原という名前で酷く虐められたので、
息子くんが同じ道を歩まないことを切実に願います


883: 修羅場家の日常 2016/12/11(日)00:10:33 ID:hQ3

>>882の名前が翔子さんだったら凄く悲惨だな


885: 修羅場家の日常 2016/12/11(日)00:19:50 ID:9O0

満子も典賀も悪い名前では決してないと思うのだけどね
下ネタに見える事も含んで名前を付ける神経は確かに信じられんわ
離婚しても息子はお父さんと交流持てればいいな…


引用元: その神経がわからん!その26