341ab52e47b4217e95f0ae60899868aa_s

240: 修羅場家の日常 2015/11/25(水)16:52:24 ID:rvQ

話の流れを読まずに投稿スマソ
他の人の意見が聞きたい

もう結構な付き合いになる彼女と
年末に海外旅行しようっていう話になっていた
でも先日突然行きたくないって言い始めた
自分自身、先日のテロの事もあったし、
彼女も気にしてんのかな、と思って無理に行かなくてもと思った

でも理由を聞いてみるとなんか妙だった




良く知らないけどテロ対策にX線だか赤外線だかで
体の中に爆弾とか麻薬を隠していないか
チェックする機械があるんだって?、
それをテレビかなんかで見たらしく、
急に海外に行くのが嫌になったんだそうだ

「子宮の中まで見られるんだよ!
身体の中を知らない人に見られてもいいの!」
って泣きはじめてこっちはポカーン

むしろそこまでセキュリティチェックをしてくれるなら
安心して飛行機に乗れるんじゃない?
と言ったら火に油を注いでしまった

プライバシーがどうのこうのってっていってるけど、
別に知り合いに見られるわけじゃないし
俺自身は医者にレントゲンとられるのと同じ感覚なんだけど
それさえなければむしろ旅行には行きたいんだそうな

これってやっぱり女性的な感覚なのかな。嫌なものなの?


244: 修羅場家の日常 2015/11/25(水)16:59:36 ID:XKr

>>240
女性としてのただの羞恥だと思う。
しかし、私は平気だけどなあ…。
自分が犯罪を起こす人間ではないって証明出来るんなら、
別にX線で見られてもいいけど。
で、冷めたってこと?
それともあまりに急に彼女がファビョったからナンダコレ状態なの?


252: 修羅場家の日常 2015/11/25(水)17:18:23 ID:LPT

>>240
まったく気にならない。
というかそんなの気にする人なんて初めて聞いたよ・・・
一般的な「女の感覚」じゃなくて、
「その彼女の感覚」では嫌なんでしょう。
自分が理解できないことを何でもかんでも
女だからって一括りにしないでくれ。
そんな意味分からん彼女と一緒にされたくないわ。

おっしゃる通り彼女はフェミ拗らせてるみたいだから、
旅行行ったら色んな場面で価値観の相違が浮き彫りになると思う。
長い付き合いみたいだけど、
今まではこんな極端な主張はなかったのかな?


253: 修羅場家の日常 2015/11/25(水)17:25:36 ID:ppm

>>240
それでも付き合っていく気があるなら、肩でも抱いて
「心配ない俺が守ってやる、変なことされないように俺がそばにいる」
とかトンチンカンなこと言うか
彼女が信頼してる女友達か先輩にでも体験談を聞かせてもらうかしたらいい。
要は安心感と共感を与えてやれば感情論はカタが付く。

ただ私女だけど自分含めそんな女はいないよ。
(社会に出てからは)
出国前からそんな面倒な奴と、いざ海外行って楽しめるとは思わないけど
それでも240が付き合い長くて愛情があるなら気長に応じていくしかないよね。
いつか笑いごとになる日がくるといいね。




249: 修羅場家の日常 2015/11/25(水)17:07:55 ID:rvQ

少し調べた生噛りの知識だけど
水分の多い所?は結構くっきり見えるらしいんだ
多分、写真とか見て怖くなったんだろう

その気分も分からんでもないけど、
このまま空港に連れていくと空港職員に噛みつきそうで怖い
女性のチェックは女性がやってるかどうかは知らん
任意に選定してるみたいだし、
よっぽど怪しくなければ大丈夫だろと思うけど
そういうことを今まで隠していた(公然と周知してなかった)
ってだけで不信感倍増だそうだ

あと、今回の一件で、
少しフェミ拗らせてそうでちょっと引いたんだ
元々女性の労働環境がーとか外で言うタイプだったから


254: 修羅場家の日常 2015/11/25(水)17:34:02 ID:DhM

>>249
彼女拗らせてるのか、面倒くさい人だなー


256: 修羅場家の日常 2015/11/25(水)18:18:33 ID:kxo

まあ気になる人はいるみたいだね
クレームもあるせいか、新型のスキャナーはこんなのになる見たい
no title


268: 修羅場家の日常 2015/11/25(水)20:36:17 ID:rvQ

すこし席を外してたら有益なレスが

>>256
ありがとう、
これ見せてちょっと彼女を落ち着かせてみる
これなら当たり障りないし

ただ、正直な話、
少し面倒だなあと思ってしまったのもあるから
よくよく経過を見てみるわ

このままじゃ成田離婚ならぬ成田破局になりそうだし
彼女の感覚が少しずれてるのも分かったし相談して良かったよ
ありがとう


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part16