img02

445: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 10:42:08

従妹の結婚式の当日、従妹が逃亡
結局結婚式は食事会になったうえ、入籍もしなかった

後日聞いた話では・・・


445: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 10:42:08

<続き>

式の前日、突然新郎がやってきた
しかも丸坊主になって
「実は過去結婚歴があり、子供もいる。
今まで黙っていたけど、結婚前にちゃんと打ち明けたかった。
この頭はすべての嘘をお前に全部伝えて、これから二人でやっていこうという決意の証」
と言ったが、従妹はその現実が直視できず、
その場は適当に言いつくろって新郎を追い返し、その足で着の身着のままで行く当てもなく逃亡。
適当に乗り継いで降りた駅前のビジネスホテルから泣きながら親に電話して真実を伝えたとか…

当時はまだ子供だったので
「そこまでショックうけるもんなのかな。相手が過去結婚しててもいいじゃん」と思ってたけど
大人になって、自分にも結婚を考えるような相手ができたとき
ふと思い出し、事実そのものよりそれをずっと隠されていたことと
式の前日になって言い出すという卑怯な行為が許せなかったんだろうな、とやっと分った


446: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 10:43:00

ごめん。「従妹」じゃなくて「従姉」だね。
15歳くらい年上の従姉の話で従妹はないねw



448: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 10:45:25

>>445
坊主頭と土下座にそんなに価値はないのにね…。
なぜか男の謝罪には多いイメージ。


449: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 10:49:40

結婚式の前日っていうのがズルイね
相手が逃げられないだろうって打算が見え隠れ
(結局逃げちゃったけど)


450: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 10:55:51

>>445
>この頭はすべての嘘をお前に全部伝えて、これから二人でやっていこうという決意の証」
何で勝手に、二人でやっていけるものと決め込んでるのかわからんw
そこは許してください捨てないでくださいと謝罪して許されてからの話だろうがw

実際問題、過去の結婚歴はともかく、子供がいるのを黙っていたのは卑怯どころの話じゃない。
前妻との間に子供がいたということは、
養育費の支払いや、相続時の前妻の子の取り分、
前妻に何かあった場合、子供を引き取らなければならない可能性があるということで、
年収800万なのに借金が2千万あるような物。


452: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 11:13:24

>>445
うわー・・・ほんと、子供がいるのが嫌とかそんなんじゃないんだよね。
だったら話し合う事とかも必要だろうし、隠すんじゃねーよ!っていう気持ち
「ちゃんと打ち明けたかった」って全然ちゃんとじゃないよね。


454: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 11:22:57

>>445
最悪な事してるとは微塵も思ってなくて
むしろ「きちんと『結婚式前』に、ここまで正直に言う俺」
とか思ってるんだろうな。


455: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 11:22:59

隠してた上そんな自己完結されたらドン引きだよな。
従姉さん逃げられて良かった!


456: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 11:28:51

会場費用は騙していた新郎負担かな


457: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 12:04:46

本気で罪悪感感じていたなら、プロポーズする前に言うよな
式前日なんて最初から仕組んでいたとしか思えん
従姉逃げられて良かったな



458: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 12:11:48

そこなんだよ。
本当に誠意を見せたいんなら、結婚したいと思った時らまず最初に言うべき
ことだ。
それを式前日にいきなり不意打ちのように打ち明けるなんて、失礼もいいとこ
だし、坊主&土下座なんてただのパフォーマンス。
どうせこの馬鹿な新郎の頭の中では、安いドラマのように「そんな大事なこと
今まで言い出せなかったのね、可哀想なあなた!」と従姉が感激することに
なってたんだろうな。

んな訳あるか。


459: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 12:15:27

>>456
多くの式場では前払いが基本だったりするから
前日だと支払い済の可能性あるよね。
(大抵は新郎新婦折半とかだろうから…)

新郎側がまともだったら、式後にでも返すだろうけど
DQNだったりしたらそのまま…なんて事もあるかもしれないな。


460: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 12:21:04

よく考えたら新郎の親に挨拶ぐらい行くよね。
親もグルか。


461: 修羅場家の日常 2010/07/07(水) 12:25:48

好意的に考えると、親には
「彼女には過去の事伝えて納得はしてもらってるけど
やっぱりナーバスになったりするから、その話には触れないようにして欲しい」
とか言って口止め(?)してたかもしれない。


引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 87 *****