44777c739b5934a15553763f72836155_s

67: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)00:10:38 ID:fNl

ニュースを観て思い出した出来事。

小学校高学年の頃に
校庭で野犬がボコボコに殴られたしたいが
放置されていたことがあった。

最初は冗談半分でクラスメイトの男子が
「昨日、(私)がシガイのあった場所を掃除してたから
(私)がやったんじゃね?」
と言い始めて、
いつの間にか私が犬をころした犯人ってことになって学校中に広まった。




私はやってないって必死に訴えたけど、
担任は
「わかってるよ。貴方にはそうしなきゃいけない理由があったんでしょ」
と遠回しに私が犬をころしたってことを言われた。

何回も「してない」って否定したけど
「わかってるよ。やりたくてやったんじゃないもんね」
的なことしか言われなかった。

犬ゴロシでいじめがエスカレートしてきた時に、
担任は帰りの会で
「(私)さんを犬ゴロシと呼ぶのはやめましょう。
彼女にもそうしなきゃいけない理由があったんです。
事故みたいなものです」
といじめをやめるように注意した。

けっき


68: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)00:12:58 ID:fNl

途中で送信してしまった…。

結局、親以外は信じてくれなくて中学生になっても
「(私)さんって犬をころしたことあるんでしょ?」
と言われることもあって辛かった。

あのときは本当に地獄だった。


71: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)00:32:17 ID:D4s

>>67
万引冤罪事件見たのかな
あれも酷いがあなたも酷い濡れ衣を着せられたんだね
何故、生徒の話にきちんと耳を傾けられないかね
教師ってのはそれが仕事だろうに
親御さんが信じてくれたのが救いだね


72: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)01:35:41 ID:7oC

>>68
読んでて、クラスメイトにも先生にも腹が立った。
よく耐えたね…。


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その17】