a10a5c46ccef710331e8eb14030b438d_s

563: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)10:06:11 ID:K9j

友達の猫が乳癌で余命宣告もされた
私が友達の立場ならできる治療はなんでもする
なのに友達は抗がん剤治療することもせず、
対処療法だけで正直命に対する責任や自覚がないと思うし、
そんな人に飼われて可哀想だと思ってると伝えた

彼女は泣きながら
「できるなら自分だってなんでもしてあげたい」とか
「年」だとか
「副作用の方が強くてかえって苦しめるだけだ」
と医者に言われたとかまくしたてるように私に怒鳴りつけてきた

私に指摘されたことが図星だったんだろうなと心底軽蔑した。

猫が本当にかわいそう、
元気なときだけ可愛い可愛いするだけで、
満足に最後まで治療できない人間はこの世から消えさってほしい




566: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)10:24:56 ID:54m

痛みにのたうち回ってほんの少し長く生きるのが幸せとは限らないよ。
色んなパターンがある。
人でも犬や猫でもクオリティオブライフを考えた方がいいと思うよ


567: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)10:41:07 ID:K9j

>>566
それこそ人間のエゴじゃないですか?
命を迎えた以上最後まで責任もって命に向き合うのが責任だとおもいます
これが人間だったら否応なしに治療しますよね?
私には彼女が猫にお金使うのケチってるのを
「医者に言われた」って言葉を免罪符にしてるだけにしか感じなかった


569: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)10:50:55 ID:wXX

>>563
命に対する責任、
愛猫の治療のために何でもする、
その563の言い分は理解出来る。

だけど飼い主によって出来ることって異なるし、
その飼い主は自分に出来る限りのことはやってると思う。
563の意見は厳しくて冷たいと思った。

副作用で苦しめたくないって飼い主の言い分も理解出来るから。
他の人も書いてるけど、
苦しみながら長く生きるのがペットの幸せじゃない。

あなたの指摘が図星だったんじゃなく、
飼い主も愛猫の病気に悩んで苦しいのに、
さらにあなたに辛いこと言われたから泣いたんだと思うよ。

まあその人と縁を切ったんなら、
もう二度と接点持たないようにするのが一番だね。


570: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)10:59:49 ID:NG1

>>567
人間は否応なしに治療なんかしないよ
延命するか逝かせるか選べって言われるよ
患者は100歳近い高齢で延命しても管だらけになって
意思の疎通もできなくなりますが延命しますか?とか聞かれるよ
患者側から辛すぎるから治療やめて
静かに逝かせてくれと要望されることもあるよ
今生きてるんだから無理矢理にでも治療しろって方が
思考停止してて命に向き合ってない印象を受ける


571: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)11:01:15 ID:znF

>>567
猫の乳癌はできた腫瘍の大きさ、
肺転移等があった場合残念ながら出来ることはないですよ。

まして余命宣告されてるという事は
肺転移なりしていてどうすることも出来なくて
やむを得ず対処療法となってるケースが大半です。

肺転移されてた場合、余命数日あるかないか
そこで抗がん剤治療されたとしても上手くいけば数日延命できるか・・・

最悪肺転移の影響で呼吸しにくいところに抗がん剤の副作用で
さらに苦しめるだけの結果になる場合が大半なので、
状況によっては医者はすすめません。

そういう現実を理解した上で
友人にそれだけのことをおっしゃったんですか?

あなたの言ってることも理解出来なくはないが、
あなたの正義感こそ友人にはエゴでしかなかったんではと
他人事ながらも思います。




572: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)12:41:17 ID:wXX

>>563
どっちみちあなたみたいな人、
私が563友達の立場なら、友達やめてくれてありがとうって思うわ。
こんなに共感のない、冷淡すぎる、
他人にばかり厳しい、自分の考えが絶対、
他人の立場や状況に対する配慮がない、
ただでさえ悲しんでる人を追い込んで傷つける、
思いやりがない人間なんか、縁が切れていいと思うよ。

第一そんな人、最初から友達じゃないからね。


573: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)13:15:08 ID:b5g

>>563
のカキコミの言葉ごと、
563にブーメランになりそう

猫が余命宣告されて悲しい時に、
お前みたいな奴に飼われて猫可哀想ってよく言えるな


574: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)13:47:28 ID:Aw1

なんだろう流行りで猫飼う人ばかりなのか話が通じない


576: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)14:20:40 ID:wXX

>>567>>571の問いに答えてほしい。
ちゃんと答えられるよね?


577: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)15:50:46 ID:wXX

>>574
猫には感情移入するけど
人間には冷淡な人に反論してる人がここには多いんだよ


578: 修羅場家の日常 2016/12/19(月)22:18:13 ID:RcL

>>563
そんなにネコがかわいそうならあんたがお金を出せばいいじゃん
動物の保険に入ってる人は少ないし
動物の放射線治療ってすごく高いんだよ?

優しい優しい563なら何百万でも出せるよね?


579: 修羅場家の日常 2016/12/20(火)04:51:04 ID:buB

>>567
勝手に余所様の事に首を突っ込んで浅はかで
独りよがりな考えを押し付け思い通りにならないと逆ギレってか。
お前こそエゴのかたまりじゃん。
二度と元友人に近付くな。
お前の存在は猫と元友人にとって百害あって一利なしだよ。


引用元: 友達をやめる時 inOpen 3