e20d2c94.jpg



722: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 18:08:34.88 0

フェイク盛り盛りだけど、現在の元職場と大揉め中で修羅場

と、いうのも三ヶ月前に入社した会社がまぁ所謂ブラックで。
未経験で入ったのにマニュアルなしで、でもそこは医療系だから命に関わる職場で。なのに、「今から口頭説明した内容を整理して、今後他の人でも使えるマニュアルを作って来い」って言ってくる位のキチっぷり。

業務を上手くこなせないのを怒鳴り散らされたりもしたし、昼休憩もロクに取れなかったし、帰宅はいつも終電間際だった。
それでも家計が苦しいから、黙って言われた通りにしてたら、その一ヶ月後に当日解雇。
理由は「ミス大杉。このままじゃ放火とかしそう」との事。

自分が悪い。と毎日ゲロ吐く程落ち込んでたら、知人に「当日解雇の場合、解雇通知手当てが貰える」と言うのを聞いて、労基署行って文書貰って元職場に提出した。
それで手当て貰って丸っと終わる筈だった。

でも元職場から入金と共に言われたのは、私を裁判で訴える、という回答。裁判所からの出廷命令も近日中に届きますので、そのつもりで。との事。訴える内容は「偽証罪」だったかな?
一応、慌てて法テラスに電話したら、「それはただの脅しだから大丈夫」と言われた。一応はね

でも、もうなんでこうなってるかわからないよ。疲れた







726: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 18:12:15.66 0

>>722
偽証罪ってw

バカな会社やなあ…。


728: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 18:14:34.53 0

>>722
訴えるって脅されて実際に訴えられなかったら、逆に相手が罪になるでよ


731: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 18:34:21.69 0

>>722
今後会社からの連絡は録音推奨。


732: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 18:45:10.17 0

で偽証ってあーた裁判で証言でもしたんかい?w


734: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 18:57:16.58 0

皆さんありがとうございます。体調悪くて横になってました

>>732
証言も何もやってないですよ。偽証罪っていうか、詐欺罪?とにかく、相手はふぁびょりまくってたので、訴える!って言葉しか自分の頭にリフレインしませんでした。

というのも、ナンバーディスプレイに映った元職場の電話番号見ただけで、頭真っ白になっちゃって。
お恥ずかしながら、心ここにあらずの状態で電話を受けてしまったので>>731さんの言う通り、録音とか頭から抜けてましたね。
後で気づいてあちゃーってなっちゃって。

本当、自分の人生修羅場ばかりですよ


736: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 19:28:59.29 0

>>722
離職票は書いた?提出しちゃった?


737: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 19:39:29.06 0

>>736
離職表なんて貰ってないです。つか、入社してから書類なんて何も貰ってないし書いてない…
全部口頭でした

もちろんその点も含め労基署で相談済みです


738: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 19:50:51.97 0

連投すいません。「何も書いてない」は、ありえないです
入社した時期が年末近かったので、年末調整の書類と雇用保険証は提出済みでした。

後、一応給与明細は貰えました


735: 修羅場家の日常 2013/02/06(水) 19:03:03.46 0

>>722
解雇する場合は相応の理由が必要だよ
逮捕されるとかね

偽証罪は刑事だから、相手が訴えるものじゃないから大丈夫w
とりあえず今後は全部録音しようね