1

222: 修羅場家の日常 2017/04/10(月)13:51:36 ID:7DH

彼女が変な方向にケチ
デートで行ったエッグスシングスのパンケーキを、
あれから店に行かずに家で自作して食ってた

お馴染みの皿に数枚並んだパンケーキに
大量のホイップと果物乗っかってるのはもちろん、
こないだ食った期間限定っぽい
ココナティラミスパンケーキ
(くぐってくれ。作るより店で買った方が安そう)
っていうすげー手間かかってそうなやつまで
1人分の量にアレンジして自作




それだけじゃなくオシャレな店で飲んだ
コールドジュース?やらも安価な機材
(といっても4万!!贅沢しすぎ!!!)
買って具材だけ真似て毎日自分で作って飲んでる
食わしてもらったけどまんま店の味で美味かった

けど一昔前でいうスイーツ(笑)っぽいし、
普通に暮らしてたら使わなさそうな
食材ばっか使うようなメニューで
買いに行った方が安くねーかと注意しても
「節約のためじゃなくて
いくのが面倒くさいから作ってるだけ」っていう

彼女仕事にするくらい化粧が好きなんだが、
化粧品はちゃんと買いに行ってるやんっつったら

「化粧品は好きだから面倒くさくない。
ご飯やお菓子は食べたいけど並んだりそのためだけに
わざわざ外出するのは面倒くさい」と。
家から電車で一駅なんだが

作る方が面倒くさいじゃんと行ったら
「寝起きにのんびりしながら出来るし
量も自分好みに調節できるから楽だし楽しいけど」
意味わからん

4万の機械ポンと平気で帰る神経が心配だし
貯金に回せよって感じだが
「大人なんだから何万まで使って
不自由なく暮らせるかちゃんと管理してるし、
貯金も定期預金と別に
俺くんがこないだ言ってたのと同額してる」
って言い訳してきた

趣味が化粧とスイーツ作りって女子力意識しすぎだし
4万の機械やら謎のフルーツやら
家庭的じゃなさすぎて冷めたわ


224: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)00:13:35 ID:w6p

>>222
なんか知らんが報告者にイラっときた
あんたは合理的な子どもって感じだな

まぁお互いに価値観が合ってなかったんだろうよ


228: 修羅場家の日常 2017/04/11(火)04:12:39 ID:Nnp

>>222
自宅なら許せるけどお前を連れて
外デートしたくないって話じゃね?

他人に見られたくない彼氏乙さん


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目