09f79e428b7d30d1bbd0d21514c53428_s

217: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)09:40:49 ID:cyn

ツイッターに詳しい人がいたら回答お願いします。
「誰が誰にダイレクトメールを送りました」という通知は、
関係ない人にも届くのでしょうか?




私はツイッターのアカウントを持っていますが、
好きなタレントの情報を知りたくて登録しただけなので、
友人や彼氏をフォローはしているけど
自分自身で何かをつぶやくことはありません。
何かメッセージが来たら返す、その程度です。

昨日のことですが、
私が所属している部活の部長(男性)から
ダイレクトメールが来たので返信しました。

内容はただの業務連絡なので
やましいことは全くないのですが、数分後に彼氏から
「通知が来てわかったんだけど、
今○○っていう男とダイレクトメールしてるでしょ。誰?」
って電話が来ました。

「部長。集合時間が変更になったとかで、その連絡」
と答えるとフーンと言って電話を切られたのですが、
私と部長のダイレクトメールでのやりとりが
なぜ彼氏に通知されるのか不思議です。

ツイッターにそういう仕様があるのでしょうか?
ないとしたら、どうして通知されたのでしょうか?


218: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)09:43:57 ID:YRo

>>217
そんな通知は絶対ないよ
あるとしたら彼氏があなたのアカウントでログインしてるか
あなたの携帯か何かを盗み見てポップアップ通知を見たか
それかその先輩が表アカウントでDMしたってつぶやいたか


220: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)09:51:20 ID:cyn

>>218さん

1.彼氏が私のアカウントでログインした
2.私の携帯か何かを盗み見てポップアップ通知を見た
3.部長が表アカウントでDMしたってつぶやいた

このどれかなのですね
その時、私は彼氏と一緒にはいなかったので2はないと思います
1と3はわかりませんが、
他人のアカウントでログインするにはパスワードが必要ですよね?
彼氏にパスワードを教えたことはないけど… そんなことできるのかな


219: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)09:50:14 ID:yQv

>>217
彼氏こわ
「通知って何のこと?他の人のDMのやりとりみれるなら、
私のもあなたのDMのやりとりがみれるように設定して」
って聞いてみるのはどうかな


221: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)09:53:03 ID:cyn

>>219さん
私もだんだん怖くなってきたのでここで質問してみました
何なんでしょう… アカウントを新規に取りなおした方がいいかな


222: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)09:53:16 ID:Gkp

>>217
あなたのダイレクトメッセージ通知が
彼氏のメールに通知されるようになってるとか
とりあえず設定確認してみたら?
登録メールアドレス
ダイレクトメッセージをメールに通知の項目のチェック
あと念のためプライバシー設定の「電話番号の照合と通知を許可」をオフ



223: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)09:59:50 ID:cyn

>>222さん
>念のためプライバシー設定の
>「電話番号の照合と通知を許可」をオフ


今見たらオンになっていたのでオフにしました
これでひとまず様子をみてみます

218・219・222さん、ありがとうございました!


224: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)10:04:59 ID:k70

>>223
念のためパスワードも変更しておいたら?


225: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)10:05:31 ID:1P8

>>220
教えてなくても、
パス入力してログインするところを覗いてた可能性がある。
すぐに全く別のパスワードに変更して。


226: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)10:08:01 ID:k70

>>223
223に関係のありそうなパスワードを試してログインできるようになった
可能性も無きにしも非ずなので、できるかぎり他人から推測されないような
パスワードにしたほうがいい
まさか、パスワードをどこかにメモってたりはしないよね?


228: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)10:10:17 ID:Gkp

>>223
あ、電話番号の照合と通知を許可は自分の番号知ってる人なら
誰でもアカウントが分かるようになるってだけだから
(アカウント分かればあとパスワード当てれば入れるし)
他の人も言うようにパスワード変更はしてた方がいい

それでも心配ならあなたの言うとおり
アカウント取り直しって手段もある
(電話番号・メールの照合と通知を許可のチェックは外して登録がいいかも)


229: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)10:12:39 ID:cyn

はい!パスワードの変更も今すぐします
部活関係の単語だったので推測されちゃったのかもしれませんね
次は覗き見られてもわからない難解なパスワードにします
できれば彼氏に勝手にログインされたのではないと信じたいのですが…
224さん、225さん、226さん、228さん、ありがとうございました


230: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)10:17:31 ID:ecJ

>>229
設定のTwitterデータって所からログイン履歴み見られるから
一応そっちも確認してみて
しかし、彼氏もわざわざ言う辺りがよくわからんね…


231: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)11:02:34 ID:mWr

携帯の設定の方は?
DMが届いたらメアドに通知が来るけど
メール全部が彼氏側に自動転送になってるかもよ
浮気の証拠をつかむためとかそういうのあるじゃない


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part58