2b70746e6de2063e2ea76e57533e342a_s

260: 修羅場家の日常 2016/12/23(金)23:59:44 ID:LrX

好きな人に子供がいました。

私は30歳、会社員男です。
相手は25歳で交際一年、
昨夜実はバツ2で子供がいると打ち明けられました。

相手の言い分を簡単にいうと
「これまで彼氏ができても結婚にはならないと思い、
あえて話す必要がなかっただけどあなたは違う」
「騙したとかそんなつもりもない」
といわれましたが目の前真っ暗です。

子供は3歳男子、2歳の女の子2人だそうで、
もう今後は子供は産みたくないそうです。

ここ彼女をふるのは冷たいでしょうか?




私は未来の嫁さんと自分の血の引いた子供がいる普通の家庭を夢見ていたので、
いきなりそれを知らされかなり動揺しています。
正直綺麗事抜きにしますと子供は好きではありません、
親戚のおとなしい子なら問題ない程度です。
親には会わせられません。どんな反応か、見えてます
(お堅い仕事をしてます)

やはりここではっきり ふり二度と会わないほうがいいか、
交際は結婚と分けて考えて続けるか悩んでいます。
気持ちは本気で彼女を好きです。
独身で子供のいない普通の25歳の女性なら
2.3年後プロポーズも視野に入れておりました。

ただ一つ、過去外泊もしていますが、
そんな小さな子を友達や彼女の母親(母子家庭)預けたそうです。
正直その感覚には不信感もあります。
私はヒドイ男でしょうか?


261: 修羅場家の日常 2016/12/24(土)00:20:55 ID:Svu

>>260
言っちゃあ何だが、あなた、自分の中で答え出してるでしょ。
誰かに背中押して欲しくて書いたでしょ。
子どもは正直好きじゃない、結婚するなら自分と血縁関係ある子が生まれるほうがいい、
親の反応はわかってるから会わせることが出来ない…ほらね、もう答え出てる。
しかも子ども預けて外泊するような「母」より「女」の自分を優先する相手に不信感…
ほらな!もう決まりなんだよ!
明日、相手と話し合っておいでよ。気が済むまで話し合っておいでよ。


263: 修羅場家の日常 2016/12/24(土)00:43:58 ID:6vH

>>260
あんまりこんな事いいたくないけど3歳って事は
21ぐらいで子作りしてるししかもバツ2とかどう見ても地雷。
騙す気はないとか言ってるけど実際騙してるし
あわよくば貴方と結婚する気マンマンってことでしょ?
子供の話したって事は今後は子連れデートかもね
そのうちの子作り迫られて出来婚コースだよ


264: 修羅場家の日常 2016/12/24(土)01:41:14 ID:Svu

>>260
>>263読んで、なるほどと思った!
その女、育児と生活のために260をATMにしようとしてたんじゃないかな。
260を言いくるめて、子持ちだって後出しして、
ほだされたのを見計らって、裏工作妊娠してデキ婚って。


268: 修羅場家の日常 2016/12/24(土)03:04:57 ID:6vH

>>264
子供は産みたくないなんて寝言ほざいてるから
自分は生活環境くずさず乗っかりたいんじゃない。
私の子供を実の子だと思うべきまでセットかもねw




269: 修羅場家の日常 2016/12/24(土)03:14:31 ID:6vH

そんなオトコはドラマぐらいか
女に惚れて盲目になってるだけか子供狙いしかいないんだけどね。
シンママ低学歴スイーツ脳は「年も近いしちょうどいい」いうバカいるけど
30の初婚男性掴む相手じゃない。
養ってほしいなら15、20ぐらい上の成人した子供がいる人か
自分の年齢で完全に子供諦めて養子でもいいやとか
とにかく若い嫁が欲しい人じゃないと成り立たんよ。
恋愛市場ってマジックで結婚しても
この類の女は振り出しに戻って種違いのコブがふえるだけ。


274: 修羅場家の日常 2016/12/24(土)05:09:42 ID:eSg

>>260
>>261に同意。
貴方の結婚観と今感じている事を大切にすべきだと思うよ。

>>267
学費は負担させるけど部活にかかる金は親が全額負担、
娘可愛さでこれからもお洒落させるって筋が通ってないね。
大切なのは娘さんが1人前の自立した人間になること。
親はそれを促したり手助けする義務がある。
義務教育終了と同時にそれを始める親は他にもいるだろうから
厳しすぎるという貴女には賛同出来ない。
でもご主人の考えも生半可だと思う。


278: 修羅場家の日常 2016/12/24(土)05:38:01 ID:Ejm

>>260
あなたが彼女に感じたことはまるっと同意できる
告白をしたということはきっと結婚に向けてgo!となってるから
あなたも交際を続けるにしても結婚の意思はないと伝えないといけないタイミング
子どもの父親にも家族にもなれないから、それを望むなら別れようと
子どもは親に預けるとか、やっぱり二人の子どもを持とうとか
妥協案を出されるかもしれないけどやめたほうがいい
子どもの親権とか養育費とか揉め事を抱えてそうだ


286: 修羅場家の日常 2016/12/24(土)09:57:02 ID:J3O

>>260
次が無いわけじゃないなら早く別れて次行った方がいい
彼女だけじゃなくて親もシングルってことは
先々そっちまで負ぶさってくる可能性大だ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part58