1192bd00a5262a63981e8a9f506232cf_s

855: 修羅場家の日常 2016/02/23(火)15:07:44 ID:10k

不足無くなく書こうとしたらぐちゃぐちゃになってしまった…。

私は兄と弟がいる父子家庭。
母は弟が幼稚園の時浮気して、一人で嬉しそうに出て行った。
(今思い返しても、父に落ち度はないと思う)
兄は「美しい母と引き離されたかわいそうな俺」に酔い、
その一方で「妻に裏切られるのが怖いから結婚しない」と
色んな意味でマザコンで、離婚後性格も歪んだ。




そんな兄を好きになったA子。
近所の年近い子グループのひとりで、幼稚園からの仲。
兄が言ったことなら何でも従い、パシリにもされてたし、
兄がショートカットにしろと言えば、
次の日にはロングヘアをばっさり切ったりしてた。
よく言えば世話焼き女房。そこまで兄に尽くせるA子に怖さを感じた。

やがて二人は結婚。
結婚を渋る兄に、A子は色々約束を交わして何とか結婚したらしい。
同居で、私たちや父ともA子は仲良くしてくれていたのだが、兄が急逝。
もう直視できないくらい憔悴しているA子の横で、
A子の親友B子(上記の近所の仲良しさん)が必死に慰めていた。

兄の喪も明けた頃、弟がB子と付き合いだし、やがて結婚。
A子は兄嫁として同居を続けたいというので、
私、父、A子で暮らし始めた。

そうしたら、何やらB子の様子がおかしいと弟から相談。
夜中に起きるとB子の居ないときがあると。
B子と親しいA子にも相談するが分からないという。

そこで、弟が寝たふりをしてみると、やはりB子は外出してた。
尾行すると行き先は我が家。
そして、B子はうちで何してたかというと、熟睡するA子に添い寝してた。
気が動転して私を起こした弟。
思わず「何やってんの!?」と叫んだ私。目覚めて悲鳴を上げるA子。

B子曰く、兄に憤りがあったようで
「A子を大事にするでもなく、ただ囲ってるだけのクズシんで当然。
やっと自由になったのに、まだあいつに縛られてるA子可哀想。
これからは私が守ってあげる」
他にも色々言ってたが、弟が吐き、
兄を侮辱されたA子がB子に掴みかかり、
私がA子を取り押さえ、
物音だけ聞いて強盗と勘違いした父が警察を呼び、大変な騒ぎだった。

色々あったが
A子は「自分がここにいることでご迷惑になるのは本意ではない」
と県外で一人暮らしを始める。
弟は、転勤に引きずるような形でB子を連れて行った。
B子は、A子の居場所が分からないので、
弟経由で何とか探り当てようとしている模様。
私も結婚して、父と敷地内別居。
A子の住所は誰も知らないし、兄の位牌はA子が持ってるので
(いつでもこちらで管理するとは言ってある)
法要で帰省しないので、B子とは縁切れるはず。

色々衝撃的だったけど、
B子が寝てるA子に添い寝して髪なでてたのが時々夢にでる。


856: 修羅場家の日常 2016/02/23(火)15:23:04 ID:vEA

>>855
弟はB子と離婚しないの?
それがこわい。


857: 修羅場家の日常 2016/02/23(火)15:27:02 ID:zfd

B子は密かに恋心をA子に抱いていて、
嫉妬心からA子の夫を事故に見せかけサツ害
傷心のA子に近づくためA子の夫の弟と交際。
結婚し…みたいな二時間サスペンス作れそうねw


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11