1fb736ab52d5e8b2d1e5d8d296ed858b_s

459: 修羅場家の日常 2016/12/28(水)16:15:09 ID:a3e

神経分からんスレと迷うけどこちらに。
ドラッグストアでパートしてるおばちゃんです。
レジ係を2人バディ制で担当しています。
今日バディでご一緒した高校生バイト君の発言が衝撃すぎた。

妙齢の女性のお客さんが、妊娠検査薬だけを買っていかれたんだけど
その方が退店してからすぐに高校生君が話しかけてきた。

高「ああいう人ってどういう気持ちなんでしょうね?」
私「え?おめでたなんじゃない?」
高「あの人よく見かけるんですけど、
しょっちゅうアレ(妊娠検査薬)買ってるんですよ。」




私、ババア心で思った。
子供って皆すぐに出来るわけじゃないからね、
妊活とか、不妊とか、色々あるんよ~、君も将来わかるよ~、と。
が、男子高校生に他人の私がそんな話するのも変だし、
というかほぼ話したこと無い彼が微妙な話題を振ってきたことにかなり困惑し
私「うーん、そういうこともあるんだよ。」と言うのが精一杯。

すると衝撃の反応が・・・
高「あんなにしょっちゅうデキて、またアレ買いに来るってことは、
めちゃくちゃしょっちゅう堕ろしてるってことじゃないですか。
ヤバくないですか?」

この発言の意味、わかりますか??
おばちゃん、頭の中が「???」になって10秒ぐらい考えてしまいました。
多分彼の中では
妊娠検査薬を買いに来る=妊娠している=また買いに来る
=2回めの妊娠している=しょっちゅう中絶している
っていうことになっている・・・ってことだよね?

おばちゃん、何と言ったらいいか悩み、
「そういうわけじゃないと思うよ。」と言うのが精一杯でした。

勘違いしていることが色々ありすぎて、
かといって彼にセイ教育してあげる義理もないし、
というかなんだかその偏見怖いし、
なんならちょっと「アバズレビッチが・・・」みたいな
吐き捨てるような口調で言うところもキモいしw、
そんな話を赤の他人のおばちゃんに振ってくる彼の感覚にも引きましたw
悪い子ではないと思うんだけど、若さゆえの妄想の暴走なのかな。

長くなってゴメン。
ちなみに会話中他のお客さんは全然いませんでした。


460: 修羅場家の日常 2016/12/28(水)16:25:27 ID:Y4O

セイ教育して欲しかったんじゃないの。
何なら手取り足取り。


461: 修羅場家の日常 2016/12/28(水)16:41:08 ID:C15

>>459
学生だと妊娠したら堕ろすしかない立場だから
子どもほしい!っていうのがわからんのでは?




462: 修羅場家の日常 2016/12/28(水)17:26:45 ID:o44

道程には難しい事だねって諭してあげなさい


463: 修羅場家の日常 2016/12/28(水)17:32:10 ID:f4C

>>459さんが「悪い子ではないと思う」んだから、
機会があれば話してあげたらすんなり聞いてくれそう
それこそ目から鱗じゃないかな
いろんな角度からの物の見方があるんだもんね


464: 修羅場家の日常 2016/12/29(木)01:29:10 ID:uED

>>459
そこはなんとか正してやって欲しい。
私は不妊治療のかいなく授からなかったんだけど
毎月妊娠検査薬買っては落胆してたうえさらに購入してた薬局で
裏でアバズレビッチ呼ばわりされてたのかと思うとやりきれない。
あーあ、子供できないのにビッチかあ。泣けてくるわ…


465: 修羅場家の日常 2016/12/29(木)01:50:50 ID:Sh4

>>459
他人の私がまだ高校生に…って遠慮する気持ちもわかるけど、
出来ればちゃんと説明してあげてほしい。
出来る限りの範囲でいいから。
そうじゃないとその男子高校生が無理解のままになるから。
妊娠検査薬使う理由をね。
学校のセイ教育で習ってても、知ると分かるとでは大きな差があるからね。
それに悪い子じゃないなら、ちゃんと理解できるはず。


466: 修羅場家の日常 2016/12/29(木)12:47:26 ID:Fab

>>465
赤の他人の高校生なんかに
そんなこと教えてあげなきゃならない義理も義務もないよ
へたにそんなことしたら

>>459が逆恨みされて大変なことになりそう


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16