0512c5c6171d8c82a08cc10468697181_s

579: 修羅場家の日常 2016/12/30(金)20:04:09 ID:qnB

旦那と買い物に行ったんだけど、
レシートを見てみると2つ買ったはずの6Pチーズが
1つしか買ってない事になってた

店員に言って、不足分を払ってきたんだけど
旦那にすごく文句を言われた

言わなければバレなかったんだから黙ってろよ!
ほっんとに馬鹿だな!
年末でクソ混んでるのに店に迷惑だろ!!

だいたい店側が間違えたんだから
そのまま持って帰っても問題ない!
頭大丈夫?と言われた

あんたってそんな犯罪思考だったの?と言ったら
「犯罪」って言葉にショックを受けてふて寝してる

犯罪は言いすぎたかな?




580: 修羅場家の日常 2016/12/30(金)20:44:02 ID:t4K

>>579
言い過ぎだとは思わない。
レジの打ち間違いで数が少ないの気付いたら
訂正してちゃんと払うのが当然


581: 修羅場家の日常 2016/12/30(金)21:05:16 ID:iXu

>>579
間違ったことは言ってないと思うよ


582: 修羅場家の日常 2016/12/30(金)21:10:55 ID:CFu

>>579
気づいてそのまま帰ってきたら詐欺罪だよ
旦那さんの教生出来ると良いね


586: 修羅場家の日常 2016/12/30(金)22:21:57 ID:cSf

>>579
言い過ぎも何も、犯罪なのは事実。
上で言われてるように詐欺罪。

旦那がそれをやって逮捕されたらどうするのか。
という事を考えると、
むしろもっと懇懇と説教すべき。


引用元: その神経がわからん!その27