0538036dde07880131a4c5e9576f41b2_s

113: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)20:41:03 ID:4aU

月一で面会している実父から一緒に暮らさないかと言われてスレタイ。

・母とは5年前に離婚済み。私は母へ引き取られています。
で、母再婚して今は妹も生まれています。
今さら母だけでなく妹とも離れて暮らせと?




・私はは今年受験なので勉強とか忙しい。
父子家庭で家事はどうするのか。
私にやれということ?

・今のお父さんに不満はないし、
むしろパチ浸りだった実父よりずっといいお父さん。
モラハラで母や私に怒鳴りまくっていた
記憶しかない実父と暮らすとか冗談じゃない。


母と離婚するときにいうならまだわかるけど
「今さら何言ってるんだお前は?」状態。
そして自分のやってたこと思い返して
私に好かれているとか思えるところが不思議。
いちおう父親だしと思ってあってたけど今日だけですごく疲れた。
もう止めたい。


114: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)21:09:21 ID:psQ

>>113
お父さん、女手が欲しいんだろーなー。
家事の即戦力になりそうになったところで
ロックオンと。
>もう止めたい
うん、止めていいよ


115: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)21:13:39 ID:m63

>>113
離婚協議での取り決め次第だけど、
離婚して分かれた後の親子の面会は子供の意思が最優先のはずだから
面会したくなければ断ってみれば。


116: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)21:34:25 ID:4aU

>>114
>家事の即戦力
恥ずかしながら、普通の食事はご飯炊くのと味噌汁作れるくらいです。
学校の家庭科で習ったくらいであとはお菓子とかなら。
母はもちろん、今のお父さんも普通にご飯作れるので自分でやった事がないです。

そんなくらいなのに実父は何を期待していたのだろうかと。
JKになったらお弁当作れるくらは頑張ります。


>>115
そうなんですか。
離婚した時の条件?はその時まだ小学生だったのでよく知らないです。
ちょっと両親に相談することにします。


117: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)21:44:31 ID:qDV

>>116
養育は親の義務だけど面会は子の義務ではないよ
はっきり嫌と言ってみなさいな
優先すべきはあなた個人ですよ


118: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)22:07:57 ID:2Hy

>>116
実際にどの程度家事ができるかなんて関係ない
女の仕事なんだからやらせりゃできると思ってる
もし本当に娘と暮らしたいと考えてるんだとしても
負担が増えることに変わりはない
嫌なら今後は会うのは止めとけ


121: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)23:04:26 ID:HpE

>>113
頑張って完全絶縁して下さいね。
他の方もおっしゃる通り、家政婦代わりが欲しいだけだと思いますよ。
お母さんと話し合って、実父が近寄らないようにしてもらって下さいね。




125: 修羅場家の日常 2015/08/22(土)23:48:16 ID:8YY

>>117
そうですね。
なんか納得というか、、、義務じゃないんですね。
やっぱり親だからと考えていた部分があるように思います。

かまわなくてもいいのか、と。


>>118
>女の仕事なんだからやらせりゃできると思ってる
これはすごく思ってそうです。
母に対しても「何でできないんだ」って怒鳴ってばかりでした。
なんでも自分が言うことはできて当然っていう感じでした。
できないと怒鳴られて、できてもほめられたことはなかったです。


>>121
>家政婦代わりが欲しいだけ
皆さんの意見聞いて気付きました。
たぶんそうなんでしょうね。

心の隅では父親だから何かしないといけないとか、
してもらえるという風に考えてたみたいです。

母にも今日のことを相談したいと思います。


127: 修羅場家の日常 2015/08/23(日)00:25:19 ID:tl3

>>125
親には、子の扶養義務はあるけど、
子には、親の扶養義務はないからねー


128: 修羅場家の日常 2015/08/23(日)00:40:00 ID:zzh

>>125
ちょっと前の書き込みだけど
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438305702/732

これに心当たりは?


129: 修羅場家の日常 2015/08/23(日)00:41:53 ID:At8

>>128
こんなクズいたな
こいつだったら笑えない
全力で逃げて欲しい


130: 修羅場家の日常 2015/08/23(日)01:23:28 ID:0sp

>>125 >>128 >>129
うわっ!
そういやこんな奴いた…
しかも話の内容が一致してる…gkbr

>>125
大丈夫?
もしかしてこれ(>>128)あなたの実父かなあ?


136: 修羅場家の日常 2015/08/23(日)09:51:20 ID:eHH

寝落ちしてました。
返信ありがたいです。

>>127
そうなんですか。
子供は将来面倒見る義務あるのかなと思ってました。
実父の子供って私しかいないからちょっとどうしようかと思ってました。


>>128
完 全 に 一 致
なのかな?

離婚理由の詳しいところ知らないので。
でも心当たりはあるかも。


>>129
これだとしたら私の実父クズ笑えない。
母に聞いても離婚理由濁されそうなので母方の祖父母に聞いてみようかと。

離婚理由これならもう絶対会わない。
遺伝子組み換えを依頼したいレベル。

あー、だから母も離婚理由を詳しく言わないのかも。




137: 修羅場家の日常 2015/08/23(日)09:51:35 ID:eHH

>>130
ちょっと一致するところが、、、
前に今の父のことを聞かれて「普通にいい人」とは答えたかも。
だいたい何を話したかよく覚えてない、、、

これが私の話すると、
純粋に話しててつまらないから適当に答えてるだけです。

実父「困ったことないか」→私「別に。ちゃんとお小遣いもらってるし」

実父「勉強はどうだ」→私「志望校には受かりそう」

実父「今の父はどんな奴だ」→私「普通にいい人」

こんな感じで質問されたことに答えてる感じなので。

今の父のことを誤解されるのも嫌なので
ちょっと書くと本当にいいお父さんだと思ってます。

母は昔から働いてて、休日が木曜日と日曜日です。
土曜日は実父と私だけでしたが、
母が朝に昼の準備までして出かけるパターン。
実父は家にいても家事も何もしない。
テレビ見てるか、私を連れてパチ。
で、パチ屋の近くの公園に放置。

今の父の場合、土曜日は朝から一日家事担当。
ただし洗濯だけ私担当。
(肌着の洗い方とかわからないらしい)
お昼も父が準備。
なお、普通においしい。
あとは妹の面倒見ながら買い物とか一通りやっています。
共働きなんだから当然なのかもしれませんが、
家事=母のやることだと思ってた私には衝撃的でした。

夏休みに千葉ネズミーランドに連れてってもらったのも今の父が初めてです。
実父はなぜかキャンプ。
自分は友達と魚釣り、で私ら放置。
今になって思うと父親としてちょっとおかしい。
昔は比較対象なかったのでそういうものだと思ってました。

義理の娘に気に入られたいとか、
普通はそれくらいやるとかあるのかもしれませんが、
私には今の父が本当のお父さんです。

長々とすいません。
ちょっと真相確認して縁切りするか考えます。
ありがとうございました。


138: 修羅場家の日常 2015/08/23(日)09:56:53 ID:pCi

>>137
あと、そろそろ全レスは止めた方がいいぞ。

たいていウザがられるし、そんなことで
アンタが叩かれるのは、正直 見たくは無い。
これにもレス不要だから、
後は気が向いたらでいいから簡単に結果だけ教えてくれれば
個人的には嬉しい。


140: 修羅場家の日常 2015/08/23(日)10:31:43 ID:0sp

>>137 :113
レスありがとう。
もしかしたら実父の書き込みかも知れないね。
娘が中3で、これから受験で模擬試験やら塾講習やらで緊張の毎日なのに
親権争いに娘を巻き込むなんて、思いやりの無い男だ。
今の思いやりのあるお父さんのほうが、あなたの本当のお父さんなんだね。
ご両親にお願いして、実父にはもう接触出来ないようにすべきだね。


引用元: その神経がわからん!その11