f5668870c7af290f0132a470713e3b2c_s

810: 修羅場家の日常 2016/11/08(火)16:57:14 ID:sdf

ざっと15年はauユーザー
特にauが好きとか得だとかいうことではなく
逆に何のこだわりも好みもないゆえにわざわざ乗り換える手間を惜しんで今に至る
ただ近年は機種変でショップに行くたびに首をかしげる応対が多く
そろそろ考えようと思っていたところに決定打があった
転勤で他県に引っ越すことになったんだが
引継ぎで引っ越し先の街を訪れた際、町の中心部でwiMAXが使えなかった
HPで見る限りエリアには入っているはずなのに…
新居はその場所から車で30分ほど離れているが
町の中心部で使えないとなると新居でももしやと不安になった
その日は新居に行く時間がなかったので
帰ってからショップを訪れた




以下、店員との会話の概要

俺「このwiMAXをエリアに入ってる○○町で使おうとしたら使えなかった。
データ容量は十分残っている。他にどんな理由が考えられますか」

店員「決められた月以外での解約は違約金が発生します」

俺「いや、引っ越し先で使えないなら
持っていても仕方ないから解約するかもしれないが、
とりあえずエリアに入ってるはずなのに使えないのでなぜかと思って」

店員「決められた月以外での解約は違約金が発生します」

なんかもう会話が成立しない。RPGで村人に話しかけてるような気分
なんとか調べてもらうことになり、
店員がようやくどこかに電話し始めたのでこれで話が進むかと思いきや

電話を終えた店員
「向こうでは原因はわからないとおっしゃっているので、
157(auの総合電話窓口)に電話してみてください」

ショップに来て157に電話しろと言われるなんて思いもしなかったわ
そして「向こう」って誰だよ「おっしゃる」って誰に敬語使ってんだよ
なんかもう接客態度がどうこうという問題じゃないよな

結局新居でwiMAXが使えたので今のところはまだauユーザーだけど
その後どうですかの問い合わせひとつない
次の機種変では絶対に会社を移るわ




811: 修羅場家の日常 2016/11/08(火)17:02:55 ID:TqA

経験でしか無いけど訳も分からぬジジババを相手にする機会が多いと思われる
ドコモの販売スタッフはやはり接客レベルが高い傾向にあると思う


813: 修羅場家の日常 2016/11/08(火)17:04:17 ID:aee

>その後どうですかの問い合わせひとつない
えええええ・・・これは当たり前でしょw
他のキャリアだろうが他のサービスだろうが、
向こうから後日連絡してくるような会社聞いたことないわw
外商顧客とか高級店の常連ならあるんだろうけどさw


816: 修羅場家の日常 2016/11/08(火)18:04:13 ID:FEm

>>810
> その後どうですかの問い合わせひとつない
人モドキには無理だと思うww
私も今月au解約予定。
非正規だからっていい加減な事しか出来ない奴がいる所と付き合う気はないよ。


835: 修羅場家の日常 2016/11/08(火)20:22:06 ID:DR6

>>810
auはCMだけいいよね>三太郎


840: 修羅場家の日常 2016/11/08(火)21:47:16 ID:7I2

>>810
ソフト○ンクも相当ひどいよ
客が来てるのに店員同士雑談
フロア担当で客が着たら声を掛けるだけなのに雑談
恐らく大学生バイトだと思うけど
インカム使ってキャッキャウフフと雑談
コンビニバイトの方がまだ教育されてるわと思った


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part54