87a446cf.jpg




441: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:03:37.65

今買い物から帰ったら生後半年の子どもが放置されていて、ギャン泣きしていました

見ているよと言ってくれた夫がいませんでした

三時間待ちましたが、帰ってきません
連絡もしましたが既読スルー、電話には出ず
私が家を空けたのは三時間程度で、息抜きの意味も込めての外出でした

さっきまで腹をたてていましたが、少し冷静になったところです
今後いい父親になってもらうために、帰ってきたらどう話をつけるべきか、参考にしたいのでみなさんならどうするか
お聞かせください


443: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:07:52.66

>>441
責めも詰りもせず放置して
家中にカメラと録音機材を揃える


444: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:08:49.86

>>441
今から実家に帰れば?旦那の方の


445: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:10:19.22

>>441
旦那の大好物をテーブルに並べておいて家出する


446: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:13:02.87

>>441
啓発本を児童相談所からもらってきてテーブルの上に置いておき
ものすごくにこやかに出迎えながらわざとらしく子供に触らせない


447: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:14:56.44

>>441
旦那の両親が旦那をコントロールできるタイプで孫馬鹿の気があれば
旦那の両親に全部暴露してどうすれば良いか聞いてみる


448: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:17:11.52

>>441
普通に犯罪 

449: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:18:41.09

>>441
子供が寝てから向かい合って向こうから何か言うまで待つ
もちろん全部録音しておく


450: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:23:55.95

>>441
子供の泣いてる理由はおしめ?ご飯?家で寝てるのに飽きた?
どれかはっきりしてるなら「世話がうまくできなかったのね?一緒に練習しよう」と優しく提案してみる


461: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 16:56:01.87

>>441
旦那の居場所知りませんか心配ですメールを発射


474: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 18:01:20.78

みなさん色々とアイデアありがとうございました
こちらの言いたいことを敬語で、箇条書きで夫に送信したのちに夫実家に連絡を取りました
義父が迎えに来てくださり、現在夫実家にいます
普段はおっとりお父さんキビキビお母さんなのに今日は義父がかなり怒り狂ってます汗
夫のことは義父に任せることにしました
みなさんありがとうございます


477: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 19:02:21.89

まだ夫見つかってないのかw


478: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 19:08:51.70

見つかってたらのんびりレスするヒマはないだろう


479: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 19:36:01.01

ごめんなさい、夫は見つかっています
友人と飲んでいるそうで帰ってきませんが
それでは失礼します


481: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 19:59:35.99

もうそんなクズ捨てていいよ


483: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 20:05:27.90

ネタであって欲しいと思うクズは久々だな


484: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 20:23:55.30

俺の兄が同じようなことやらかして、自分に任せろとぬかしたくせに「産休取ってるんだからお前が全部やるべきだ」と逆に嫁を叩いてた
離婚されたが、まあ当たり前だわな


485: 修羅場家の日常 2015/10/17(土) 20:31:17.77

夫の幽霊と一緒に暮らしてると思えば?
遺してくれた生命保険で食いつなぎながら
毎朝お線香あげて、もしかしたら死んでいたかもしれない赤子の身代わりになってくれた優しい夫
もう夫の分洗濯したり、ごはん作らなくていいよ