6f92c0c0a9d73d12d5d0e8e0d98af1ee_s

15: 修羅場家の日常 2016/11/11(金)16:29:32 ID:qzn

容姿で態度を変える人

自分はブスの女なんだけど、
まあブスってだけで一部の人間から酷い扱いを受けることがままある
と言ってももう慣れたし、プライベートなら気にならないけど
バイト先の男達に勤務中そういう扱いを受けてびっくりした

・出勤時退勤時の挨拶をしない、こちらがしても無視
・可愛い女の子が入っている時は必ずゴミ出しや掃除をしていたのにやらない
・前のシフト時に残っている仕事の引継ぎをしてくれない

可愛い女の子を贔屓したい気持ちもわかるし贔屓してもいいけど、
最低限の仕事はやってくれよと思う
まさか容姿の差で仕事のクオリティ変わるとは思わなかったから最初は信じられなかった
特に男はそういうの仕事に持ち込まないと思ってたから余計に




19: 修羅場家の日常 2016/11/11(金)16:40:40 ID:SKL

そんな男たちが勤務してるってだけでその会社の体質お察し


21: 修羅場家の日常 2016/11/11(金)16:46:35 ID:brb

>>15さんには失礼なんだけど、本当に容姿だけの問題?
何か誤解が元でハブられてるって事もあるし、
誰かの恨みを買って(逆恨み含む)変な噂広められている可能性も


22: 修羅場家の日常 2016/11/11(金)16:46:49 ID:Wua

ブスだから気に入らんとでも言われたのか?
15がよく思われてないのは言動で分かるが
その原因が容姿であるかどうかはそいつらに聞かないと分からんだろ


23: 修羅場家の日常 2016/11/11(金)16:49:39 ID:EwZ

足の引っ張り合いとか蹴落としなんかは男の方が陰湿で強烈だけどね
女はやり口がガキっぽいというか
今までそういう男性に会った事がないなら幸せな生活を送ってきたんだろうな
正直に言わせて貰えば顔の美醜や年齢性別に関わらず
お前には親切にしたくない相手ってのはいるわけだが
>>15はそういう現実を見られる程度の成長はしてないみたいだね


24: 修羅場家の日常 2016/11/11(金)16:52:29 ID:kan

顔だけじゃなくて、
>>15が他のことでも不快にさせてるケースもあるからなぁ




33: 修羅場家の日常 2016/11/11(金)21:55:53 ID:qzn

>>15だけど、
私も自分が悪くてそうされてるんだと思ったんだ
でも男の人達とは基本的にシフトが被らなくて
交代する時しか会わない(5分~15分程度)

挨拶無視に関しては、
初対面+目を合わせてこちらから挨拶+狭い事務所内だったので
気付かないわけがないという状況で無視されたので
最早私の何が悪いのかもさっぱり

さすがに業務に支障をきたすから店長に相談したんだけど、
店長は「ま、あの子達は仕事できないと思って」と言われて終わり
次に本人達に直接言ったら
その週だけは仕事してくれたけど次の週で元通りだった

かなり悩んで同僚の子に相談したら
「あの人達可愛い子の時だけですよ、仕事するの」とあっさり
詳しく聞くと仕事放棄されてるのは私だけではなかったようで、
それで容姿の差で仕事してるんだなと結論をつけた


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part55