58588a4d33ff0ce9ad9d479e97cb2fc3_s

91: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)14:28:13 ID:zJN

旦那は選んだり迷ったりが大嫌いで、
飲食屋で頼むものはいつも決まってる
コーヒー、ビール、ハンバーグセット、バニラアイス、のどれか
それが無い飲食店ではオススメを聞いて迷わずそれにする

「晩御飯何食べたい?」と訊いても答えない
作ったものは黙って残さず食べる

毎日同じ服着て
(同じシャツ同じスーツ同じジーンズが何着もある)、
同じ時間に起きて同じ時間に職場に行く
髪形は十年前から同じ床屋で同じ髪形にしてる

旦那は旅行が嫌いで一度それで大喧嘩した
「あなたにはうんざり、もう別れたい」と言ったら、
「僕は別れたくない、やっと君がいる暮らしに慣れたのに」と言われた
最近息子二人がだんだん旦那に似てきて、寂しい




92: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)14:46:56 ID:37w

よその旦那さんにこんなことを言うと
申し訳ないけどちょっとアスペっぽいね。
アスペの人って変化を嫌がるよね。
変化に対応できないから、
自分から「常に同じ」を望むの。

「いつもの」店に行ってみたら臨時休業だったり、
駅に行ってみたら事故で電車が止まってた…みたいな
突発的なアクシデントに弱くない?


93: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)15:14:27 ID:9Bm

>>91
認知症になりやすいタイプだね
読んでるだけで面倒臭いや。
あなたはやっと馴れたんだろうけど馴れたって何?
私はあなたに心底飽きたで捨てていいんじゃない


94: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)16:35:26 ID:zJN

病名が付くのは確実なんだろうなと思います

旦那の長所もたくさんあります
怒ることは数年に一度くらいの穏和な気性で、
仕事に真面目で浪費せず、
何事も「君に任す、結果には絶対文句言わない」
な所もだいたいのケースでは有り難く思ってます

寂しい退屈と思っても、
子供連れて別れるほどのことかと思うと迷います
まあデモデモなんですよね
多分お婆さんになるまでデモデモ言ってるか、
数年後くらいにつまらないことで
コップの飽和量を迎えてキレて家出すると思います

愛されてると思えたらまだ我慢できるんですけどね
嘘でも「愛してる」と言ってくれて、
サプライズなプレゼントをくれたり、
急な思い付きで家族でどこかに出掛けたり、
アイスクリーム屋でどのアイス食べるか迷ったり、
何かのアクシデントに大声で笑ったり、
そういう旦那さんが少し羨ましい


95: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)18:34:56 ID:frD

>嘘でも「愛してる」と言ってくれて、
>サプライズなプレゼントをくれたり、
>急な思い付きで家族でどこかに出掛けたり、
>アイスクリーム屋でどのアイス食べるか迷ったり、
>何かのアクシデントに大声で笑ったり、
>そういう旦那さんが少し羨ましい

そういうのに憧れるなら、
なぜ今の旦那と結婚して子供まで作ったのか

というかそういう旦那と一緒になったらなったで、
また別の愚痴を延々と言うと思うよ
デモデモダッテってのは結局
常に現状の不満を探してばかりの人間だから
ぶっちゃけ旦那側もあなたに我慢してる部分、
大きいと思うけどね




96: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)19:09:53 ID:zJN

>>95
何か怒らせたみたいでごめんなさい
愚痴を言ったらいけないスレだったかな?
スレ違いですいません

愚痴は今ここで初めて他人に言いました
幾つか旦那に不満はありますが、
それを何とか飲み込んで感謝して暮らすのが
家族なのだと私なりには思ってます
飲み込めず悩む時も多いですが

旦那が私に不満言ったことはほぼ無いですが、
私が外で働いていることには多少不満があるようです
キンベ


97: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)19:11:39 ID:zJN

送っちゃったw
質素で勤勉な旦那のお陰で
充分な暮らしはさせて貰ってますが、
旦那以外との会話が息抜きなので
仕事は辞められないです


98: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)19:15:51 ID:1Qd

>>96
言いたいことを言うスレだから別に問題ない
95みたいなんはどこにでもいるでしょ
放っとけ


99: 修羅場家の日常 2017/01/31(火)20:56:37 ID:kZu

>>91
95の言うことは気にしないで良いよ~
読みたくないならブラウザを閉じれば良いのさ

相手に何の不満もなく過ごしてる夫婦なんて
ほぼ居ないと思うわー
夫側もねw
途中からは惰性でも一緒に暮らして
不快じゃ無ければそれで充分さ


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10