09ddf5c1783b7afec2efc1b24cf933e2_s

123: 修羅場家の日常 2015/10/20(火)17:12:13 ID:9hw

修羅場ってのは大袈裟かも知れんけど、
昔付き合ってた彼女との結婚を
彼女の父親に大反対されてたんだが
その父親が上司にリストラを告げられてるところを
目撃しちまった時が修羅場だった。

さんざ俺の母親のこと馬鹿にして、
俺の勤務先のことも馬鹿にして
それでも彼女が好きだったから誤解されてる部分は
ちゃんと分かってもらおうとしてた所だったのに
なんだこいつとか思ってさ。




124: 修羅場家の日常 2015/10/20(火)18:24:48 ID:s3m

>>123
結末まで書かれてない。


125: 修羅場家の日常 2015/10/20(火)18:45:39 ID:9hw

あ、すみません。
俺んち母子家庭なんですよ。そこを反対されてた。

そして俺の会社を
「聞いたことのないようなわけのわからん会社」と言われ
娘を託すには安心できる材料がないとまで言われてた。

俺の母親はバリバリ仕事してて経済的な不安は全くなかったし
俺の会社もマイナー業種ではあるが安定企業。
(がっちりマンデーに出たことあるw)
なのに表面的なことしか見てくれない。

営業回りでの時間合わせで入った
喫茶店で目撃したんだが
彼女父よりたぶん若い上司に泣きながら
頭下げて助けてくださいって言ってるの見て
同じサラリーマンとして
他人事ではないって気持ちもあったが
一方でエラソーな事言っといてなんだよもう!
って気持ちもあった。

彼女と結婚したい。でもあの親父を説得するのも
なんか馬鹿々々しくなった。
かと言って、彼女は親に祝福されて結婚したいから
説得してくれって言うし
その件のあと一度だけ会ったけど、
たぶんリストラのストレスもあったのか
パワーアップして冷たく当たられてさ。
たぶん彼女は父親のリストラのことを知ったのは
だいぶあとだと思う。

結局彼女とは別れた。
彼女に「なんかガッカリした」って言われたわw
彼女はもっと強引にでも
父親を説き伏せて欲しかったんだろうが
俺はそこまであの父親に頭下げる気になれなくなっていた。

同時に彼女への気持ちも少しずつしぼんでたんだろうな。
俺は俺で彼女に「反対されても結婚したい!」
って言葉欲しかったんだろうと思う。



126: 修羅場家の日常 2015/10/20(火)18:49:32 ID:NyX

>>125
喫茶店でその親父に声をかけていたら
また違った展開があったかもね。


127: 修羅場家の日常 2015/10/20(火)19:00:13 ID:CgO

親父さんはあんたが喫茶店で目撃したことを
最後まで知らなかったのか


128: 修羅場家の日常 2015/10/20(火)19:04:16 ID:9hw

>>126
いやー、あの状況でさすがにそれは出来ないよ。

>>127
知らなかったと思う。たぶんね。


129: 修羅場家の日常 2015/10/20(火)19:12:31 ID:NyX

>>128
あなたは優しい人なんだな。


130: 修羅場家の日常 2015/10/20(火)19:57:31 ID:s3m

>>128 
彼女の自己満足ってのもあったのかもよ。
守られ愛されてる私って幸せな女(キラッ★)てww

他スレでもつい先日母子家庭を婚約者親にDisられて
もう婚約者の顔見たくないって話があったんだよ。
人の親を非難するのは卑怯だよ。
特に苦労して一人親で子を育てた親御さんに対して凄く失礼。
自分の親を貶した配偶者親を義理親として敬うなんて無理。
彼女、健気に認めてもらおうと彼氏が親を説得するドラマを
夢見てたんだろうけどねwww


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その14】