02431ac45c06e1814e4e7939ccaa4429_s

872: 修羅場家の日常 2015/11/22(日)20:43:10 ID:OLs

ネットにある話のように
うまくいかないものだなーという話。

旦那に好きな人が出来た、と言われ弁護士を挟み、
親権は旦那、養育費月4万で決着がついたまでは
本当の話で、旦那を含めいろんな人が知っている。

だけど詳しい話は誰も知らない。

私は当時育児 に参加しない、家事もしない人だった。
若いと言ったら若いんだけれど
子供がいてもまあ早すぎない年齢だった。
あげく大好きなパチやネットゲームにのめりこみ
仕事に帰ってきた元旦那が全部やるっていう感じだった。

それでも4年は頑張ってくれたけれど
ついに向こうに好きな人ができたと言われ、
ちょうど腐ってるなーという自覚があった私は離婚を承諾。




不倫はシロとはいえ理由が理由なだけに相手有責で離婚。
手切れ金代わりにいくらかもらい、
養育費も仕事も見つかるまではいいと保留状態。

すぐに就職口が見つかり連絡するも
「落ち着くまでいい」と言われ言葉に甘えた。
そこでがむしゃらに働いていたら今の旦那に出会い、再婚。
現在も養育費を自分の稼ぎで払い続けている。

先日、肩を叩かれた後に気づいたけれど前の旦那と娘だった。
まだ3年もたってないのに10歳ぐらい老けた元旦那。 
ちゃんとご飯食べてるのかなーといった感じの娘

好きな人と再婚する予定だったけれど
女性側の両親に反対されて結局別れたこと。
今はシングルファーザーとして頑張っていること。
子供の行事やイベントを優先していたら
一線から外され左遷されたこと。

夫のあまりの変貌ぶりにショックを受けてる。
別に何かするつもりも、権利ももうないんだけれど。

前の旦那が今の旦那に
「イベント(入学式等)に私を呼びたい」と言ったところ
「ぜひ呼んであげて下さい」と言っていたけれど
私にはそんな権利はないと思っている。

今更母親顔なんてできない。

私は過去アニメゲーム命で運動ゼロだったのに、
ゲームやアニメはすべて売り、ネットもバッサリやめて携帯だけ。
今は料理と手芸が趣味。酒もたばこもやめた。

いま思えば、なんで今の旦那にはできて、
前の旦那ではこの踏ん切りができなかったんだろうと思う。
別に前の旦那に未練があるわけではないんだけれど、
兎に角申し訳ない気持ちでいっぱい。

ネットの世界の話なら、
多分私は子供をよこせーとか養育費を払わないキチにでもなり、
制裁を受けるんだろうが、現実はそんなもんじゃない。

子供には申し訳ないけれど子供を見るのが辛い。
昔のだらしない自分を思い出してしまうから 
欲を言えば年数回の面会もキツイ。

頑張って月々4万円のATMやらせていただきますので
これ以上距離をつめないで



875: 修羅場家の日常 2015/11/23(月)10:26:00 ID:Xw9

旦那が有責で旦那が親権とって引き取ってるのに
なんで別れた妻が養育費を支払ってるのか状況がいまいち


876: 修羅場家の日常 2015/11/23(月)10:42:17 ID:Cch

>>875
養育費と慰謝料で相殺になる事もあるかもしれないけど
この場合、嫁の家事育児放棄と旦那の浮気で慰謝料ほぼ相殺
手切れ金貰ってても、嫁が養育費払うのは普通じゃ?


877: 修羅場家の日常 2015/11/23(月)12:05:33 ID:hmg

養育費は子供の権利だし


878: 修羅場家の日常 2015/11/23(月)12:20:29 ID:N5Y

養育費って有責が払うものじゃないよ。
たまにいるよね、前の顔見たくないから養育費要らないとか言う人
自分の金じゃなくて子供の権利だし世の中振り込みもあるのになにいってるんだろうと思う。
子供を自分の一部かなんかと勘違い?
自分が困るのは自業自得だけどそれで極貧で子供巻き込んだらダメだよな。
払わないでトンズラされてる人は同情するけどね


879: 修羅場家の日常 2015/11/23(月)12:45:08 ID:i0m

養育費で思い出した
従弟が×2で元嫁達が計3人の子供を育ててる
養育費は払ってないらしい
DQN野郎で大嫌いなそいつが×1子持ちと同棲始めたそう
自分の子供大事にしないでなにやってんだよ
お正月の集まりに彼女と子供が来たらお年玉渡せって親に言われた
気持ち悪いから関わりたくない
すっごい嫌


873: 修羅場家の日常 2015/11/23(月)02:34:15 ID:hO3

人間の証明思い出しちゃった
夫と子を捨て贖罪の日々を送ろうとするが
思いがけず良い再婚に恵まれ幸せ
特に非はなかったはずの夫と子が不幸な人生を歩んでた…
ってところがそっくり


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 3